店舗情報

自家製手もみ麺

ケンちゃんラーメン 秋田店

秋田市飯島道東3-6-54

営業時間:11:00〜13:00頃(麺が無くなり次第終了)

定休日:日曜日、木曜日、他不定休


 

秋田で山形のソウルラーメン!

中華そば(中) tp チャーシュー

1,150円




ウチの長女って声が低いんですよね。


そんな長女4月からサービス業に就職します。


サービス業や接客業、声が低きゃ駄目ですか?


ガモ子、昔接客業だった頃、社長さんに「声が駄目」「声が向いてない」って言われた事があって、以降トラウマでたまに自分の声が嫌になる時があるんですよね。


それって人格否定だし、性格とはまた違って個性を否定するって、その性格を見直した方が良いと思う。


コンプレックスがある声だけど、そんな声を好きって言ってくれた人もいた。


サービス業や接客業に色んな声の人いたって良いと思うし、頑張ってる人を見ると好感が持てるし、声で判断した事はないかな。


パパは長女の声が大好き。


そんな長女今日高校卒業でした。


本当におめでとう。


明日髪をピンクに染めるらしいです笑


両親は卒業式には出席せずケンちゃんさんへ!笑


お店の前を通ったら駐車場が空いててUターンしました。


久々に来ました。




券売機

独特な券売機で、①→②(トッピングがあるならそちらも)→発券の順番でボタンを押す。


発券後はスタッフには渡さず着席。


番号が呼ばれたらラーメンを取りに行くと言うシステムです。

因みに下膳もセルフです。




奥さんオダ

油普通 中華そば(小)

800円




海苔を寄せるとこんな感じー。

2人とも大大大好きなケンちゃん。


今日も奥さん美味しいって大満足でした。




ガモ子オダ

油多め 中華そば(並) 900円

チャーシュー 250円




具材

チャーシュー・メンマ・ネギ・ノリ・脂身


チャーシューはデフォの2枚+端チャーとトッピング分の2枚。




海苔をチラッとめくって



ケンちゃんスープ

豚と煮干や他にも入ってるんだと思いますが、飲んで直ぐ感じるのは「ケンちゃんだ〜」です笑


まだ食べた事のない方はまずはお試しを。


何でこんなに美味しんだろと、毎回惚れ直しちゃうスープ。

スープは醤油なのか乾物なのか和風と言うかあっさりに感じるんですよね。


けど油は多めにした事もあり油の層も厚めで、コクとコッテリ感があります。


とにかく美味しんです!




チャーシューが圧巻!

チャーシューは見た感じ同じに見えましたが、2種類入ってました。

手前の2枚は噛み切れるのは難しかったですが、噛む程にギュウっと旨みを感じて超美味しかったです。

逆に左の2枚はミシミシな昔ながらを感じさせるチャーシューでこちらも別な美味しさでした。


チャーシュー増しにして良かった〜。




これぞケンちゃんなビロビロ麺!


麺は自家製手揉みの平打ち太縮れ麺で独特なフォルム。


モサモサとした食感ですが、決してネガティブなモサモサ感ではなく本当にとても美味しいです!




卓上の味変グッズも是非駆使を。

タレは近くには見当たらなかったんですが、この唐辛子入り酢と唐辛子と胡椒があり。


唐辛子入り酢で味変。


これもまた美味しい!



ここ数年混む様になってからは行く機会が減りましたが、ケンちゃん大好きです!


又、ブレなのか狙いなのか、毎回違う発見があるんですよね。


麺やチャーシューが微妙に違ってたり、そのブレがまた美味しんです。


今日もとても美味しかったです。