店舗情報

※我武者羅さんに行ってきたんですが、後で調べたら中通に2軒あるんですかね?


どっちに行ったかよく分かりませんので、両方のHP載せておきます。


※追記

レシートを確認したら串バカの方でした。





料理の美味しい居酒屋さんが作る本気のラーメン

コク旨煮干し比内地鶏中華

825円




留り木さんで焼肉を食べた後、食べた事のないラーメンを食べてみたいって事になって我武者羅さんへ!

 

ガモ子は山王にあった頃行った事がありましたが、駅前では初めての入店でした。




席に着いて直ぐにお通しが運ばれてきました。

お通し

550円


鶏のレバーペーストだったかなー?




食べ物メニュー

ラーメン狙いでしたが、せっかく来たんで軽く料理2種とドリンクを。


いぶりがっこチーズ(660円)とだし巻き玉子(605円)、これがどちらもめっちゃ美味しかったです!


写真を撮らなかったのが残念。


他の料理も絶対美味しい予感がしました。




そしてラーメンです。


上司がオダしたこちら。

比内地鶏白湯エビみそ

1,045円


ちょっと高いなーと思いつつ、居酒屋さんなんで仕方ないかもです。




煮干の文字には弱いガモ子はこちらをオダ。

コク旨煮干し比内地鶏中華

825円


香ばしい煮干の香り。



具材は、鶏チャーシュー・極太メンマ・ネギ・海苔。



あっさりですが、油の層も厚くしっかりコクがあります。


多分鶏出汁のスープに煮干の油ですかね?


居酒屋さんですが、本格的なラーメンで美味しかったです!



鶏チャーシューもしっとりで美味しい。


メンマはガモ子が好きな極太メンマ。



麺はちょっと記憶にないですが、これ見る限り細麺ですかね?


量はそれ程多くはなかったと思いますが、〆ラーには丁度良い量だった記憶が??



確かビール2杯とガモ子はホット緑茶だったかホット烏龍茶を飲んで全部で6,000円弱は、ラーメンを食べるつもりで行ったんでビックリしました笑


けど今日食べたラーメンもお料理も美味しかったんで、また来たないと思いました。