店舗情報

ラーメン

山岡家 秋田寺内店

秋田市寺内高野12-17

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

 


 

旨くて、ちょい辛!!!

旨辛スタミナらーめん(中)

tp 豚バラチャーシュー、キムチ、味付玉子

 

2種類のネギ・揚げにんにくと特製キムチがたっぷりトッピング!味噌ベースの特製旨辛スープがクセになります。



  

今日は限定が切り替わった山岡家 秋田寺内店さんへ!

 

#ガモ子山岡家

 

メニュー

 

本当は限定が切り替わった昨日行く予定でしたが、昨日はどうしてもとんかつが食べたくてそっちに行ってきました。

 

とんかつの記事は後ほどUPしますんで。

 

今日は奥さんと山岡家中毒の次女も一緒。

 


恒例の限定メニューですが2023年は無かった模様。

 

いずれ毎回提供時は必ず頂いてたはず?

 

券売機でオダ。

奥さんは旨辛スタミナを普通盛で、次女はいつもの醤油をネギ抜きで。

 



奥さんのオダした普通盛りの旨辛スタミナ。

旨辛スタミナらーめん

930円

奥さんは基本夜食べないのに、昨日のとんかつに続き2日連続で食べてしまい「パパのせいだ。」とずっとブーイングでした。

 

じゃあ食うなって話ですが、本当は食べたいのを我慢しているだけなので完全にガモ子に上手く騙されたかたちです。

 

美味しかったかは聞いてませんが、辛さはもっと辛くても良かったと言う事で卓上の辛味を入れて食べてました。

 



こちらがガモ子オダの旨辛スタミナ。

旨辛スタミナらーめん(中盛) 1,060円

豚バラチャーシュー(3枚) 360円

キムチ 140円

味付玉子 140円→無料

 

※クーポンで味付玉子がサービス。

 

麺の硬さバリカタ、脂の量多め、味の濃さ濃いめ

 

これ総額いくらだろ?

 

1,700円→1,560円でした。

 

なんですが半ライスも追加でオダしたので...

1,830円→1,690円


ラーメン食いにきて一人でこの値段はエグい。

 

(半ライスセットだと10円安くなりますが、今回は単品で購入しています。)

 

家族で行くと急いで券売機にバンバンお札入れちゃうから金銭感覚が馬鹿になっちゃうんですよね~。

 


 

具材

チャーシュー・キムチ・キャベツ・青ネギ・薬味ネギ・揚げにんにく・味付玉子

 

チャーシューは炙られた豚バラチャーシューがデフォで1枚、追加分が3枚です。

 


 

例によっていつもの多め濃いめ!

スープはスタミナラーメンらしくピリ辛の旨辛!

 

味噌も濃い!

 

お好みで脂の量を多め、味の濃さも濃いめにした事からパンチの効いた超コッテリ濃厚味噌スープに。

だからこそ美味しんですが、やはり危険な香りはします笑

 

危険なのが分かってはいても美味しいからどんどん飲んじゃう。

  



チャーシューは前回までとは違い残念...?

前回の香ばしく炙った自家製の豚バラ厚切チャーシューが大好きだったんですが、出てきたのを見てビックリ。

 

厚切りじゃないです!

 

ポップのチャーシューは前回と変わらない厚切りの様に見えますが、説明書きを良く見ると厚切りの文字が無い!

 

今回のも炙ってはありますが、普通のチャーシューと大差無い様な...?

 

だったら5枚で340円の普通のチャーシューの方が良かった気もしました。

1枚だけ厚めのありましたが、他は普通のチャーシューとそんなに変わらなかったと思います。

 

若干大きかったのかなぁ?

 

と、ここまでネガティブな事を書いてますが、味はモロ美味しいです!

 

旨辛スープに浸ったチャーシューはライスにヤバい位合います!!

 

半ライスじゃ全然足りなかったです。



  

特製キムチにキャベツも旨い!

キムチも美味しいキムチですが、キャベツがマジで旨いのよ。

キャベツも増せば良かった~。

 

キャベツでご飯食えます。

 


麺は特に説明にはなかったんですが、見た感じレギュラーの麺と同じ様な形状の太麺。

 

バリカタにした事もあると思いますが、コシがあり美味しい麺でした。




卓上の辛味と酢でもう訳が分からんゾーンへ!

ただでさえパンチの効いたスープに辛味を投入し、更に酢も入れちゃう。

 

これがメチャンコ旨い!

 

なんですが酢を入れたからカロリーゼロとは流石に思えず、スープは半分位残しました。

 


半ライス

130円

 

スタミナラーメンにライス...多くは語るまい。

 


美味しかった~。

 

お腹いっぱいになりました。

 

厚切りじゃないのが惜しい。

(まだ言ってる笑)


けどコレ他の方々の食べたの見てるとやっぱチャーシュー違う気がするんですよね〜??


もう一回豚バラ増しで確認してみようかしら。