店舗情報

MONCHAN RAMEN SHUN

秋田県由利本荘市川口字下川原84-1

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00

※スープがなくなり次第終了のため、夜営業していない場合もあり。

定休日:水曜日(但し、祝日の場合は営業)


 

店主が拘り尽くした珠玉の家系ラーメンが復活!

ラーメン

850円

去年12/19に9周年記念限定メニューとして提供された家系らーめんが不定期復活として再降臨!

家系と言ったらラーメンライス!

前回はライス食べ放題でしたが今回は一杯が無料に!



 

ワンちゃんのお話。

 

最近職場の方々、相次いで愛犬が亡くなったお話を聞き、自分だったら言っておきますけど仕事無期限で休みますから!

 

って位自分ちの子を可愛くて愛してます。

 

人間より短い人生、幸せでいてほしい。


って急に犬を飼ってる話ぶっ込んでみました笑


因みにワンちゃん今日は長女とお留守番。


ガモ子はモンちゃんラーメンしゅんさんへ!


#ガモ子MONCHANRAMENSHUN

 

近くにあったらヘビーユーザー間違いなしの大好きなお店。


去年の周年祭は仕事で行けずに食べれなかった家系ラーメン。


今日は行けると言う事で行ってきました。


オープン前に並びましたが、お店を出る頃には駐車場が満車で路駐の車も数台出る位の混雑様。




本日の張紙

普段はここ一面限定の張紙で埋め尽くされますが、今日はこんな感じでした。


ただ席にもレギュラーメニューが置かれており、数量限定超大豚やレギュラーメニューが食べれたかは不明。


ですが、今日は皆さん家系狙いで間違いないでしょー。




オダから25分近く経って着丼!

ラーメン

850円


味こい口、油多め、麺カタメ


ライス一杯無料でしたが、2軒目を考慮し我慢しました。




具材

チャーシュー・海苔・ほうれん草


家系は最低でもこのトッピングで十分でしょー。


海苔は3枚で、風味の良いちょい高そうなやつで美味しかったです。




ガチな家系ラーメン!

秋田はそもそも家系を提供している店舗が少ないのと、資本系とは違う(資本系も大好きよ)炊いたのが伝わるガッチガチなマジの家系ラーメン!


濃厚です!

これは流石に旨いですわ!


豚骨醤油に鶏油、ほうれん草に海苔、これぞ家系ラーメン!!


こってり感もプレミア感ありましたしね。




チャーシュー

最近モンちゃんさんでもよく使われるレアチャ。


しっとりとしていて燻製の風味が美味しい!




麺は中太ストレート麺。

グッと歯応えを感じ食べ応えがあり美味しい!


柔めで食べる玄人の方もいましたが、ガモ子はやはり硬めが好き。



参りました!


スープももっと飲みたかったんですが、結構こってり&濃いめで(多目濃口にしたのもあるとは思う)ちょっと危険を察知し我慢しました。

 

 いずれとても美味しかったです。


この後はせっかく本荘まで来たって事で2軒目へ!




こちらは前回の去年の秋の写真。

こんな感じでいつも限定が盛り沢山。

 

こちらはレギュラーメニュー。

一通り食べた事ありますけど、どれも間違いなしです!