店舗情報


昭和十三年屋台の味

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店

秋田市山王2-2-4

営業時間:10:00〜24:00(変更の場合あり)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)


 

滋味深濃厚スープにあさりとバターがマッチ!

あさりバター(並)

tp チャーシュー

 


 

仕事のストレスから鬱発動で睡眠不足な日々を送っております。

 

気付いたらラーメン食ってねーって事でフラッと

 

すえひろさんへ!

 

秋田まるトク麺BOOK2023年版30杯目!

 

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版

 

#ガモ子末廣

 

平日20時過ぎ、タイミングよく空いてる時に入店出来ましたが直ぐに満席でした。

 

県外の方々にも有名で、秋田を代表するラーメン店と言って良いでしょう。

 


 

券売機

今日はずーっと前から決めてたこちらを。

 

秋田の情報誌タウン情報2月号の表紙を飾ったのもこちらのラーメン。

 


あさりバター(並)1,190円

チャーシュー 無料

 

※秋田まるトク麺BOOKの特典でチャーシュートッピングサービス。

 

ちょっと高いとは思いつつ美味しいから頼んじゃうんですよね...笑

 


 

具材

チャーシュー・アサリ・ネギ・ナルト・バター

 

ネギはデフォで少量入ってますが、末廣さんの醍醐味ネギ入れ放題は健在なのでご安心を。

 


 

アサリの旨み溢れる滋味深い濃厚なスープにバターのコク!

アサリ醤油を使用しているとの事で、アサリの苦みと言いますか滋味さを感じる癖旨スープ。


醤油も濃い〜です。

そしてバターが溶け出すとまろやかになります。

つぶつぶはバター。


とってもまろやか♡

 

いつもバター入りの方を頼んでしまいますが、その都度バター無しのアサリのみの方が苦味を最後まで感じれてガモ子好みじゃね?と自問自答してしまいます。

 

とは言え実に美味しいスープでどんどん飲んでしまいます。




たっぷりな薄切りチャーシューと大き目なアサリ!

末廣さんの特徴の一つ、薄切りチャーシュー!

今回チャーシュー増しで頂いたので山の様に入っていましたよ。

 

けどいつもデフォでもたっぷり入っています。

 

パサっとしたチャーシューですが、薄くスライスする事でネガティブ要素は無くなりスープに浸して食べると幾らでも食べられるんですよね。


これぞアサリラーメン!

大き目のアサリが6個入ってます。

 

殻入れ用の小皿も一緒に配膳して下さるのがありがたい。




忘れちゃいけないネギ!

ネギはカウンターの高台に置かれたボールに入っていて、それをセルフで入れ放題となっております。

 

トングでワッサワッサと入れまくり!

 

なんですが、結構分厚くカットされているのでネギ感強めです。

 

なので入れ過ぎると全部ネギに持って行かれるので注意が必要かと。

 

にしてもネギがスープや麺やチャーシューに不思議な位合うんですよね。

 

末廣さん最高やろ!!




麺は中太ストレート麺で低加水なのか歯切れ良く非常に美味しい。

 

ただ美味し過ぎて足りないのが難点なんすよね〜。

 

大盛にすると1,300円を超えるんで、いつもボタンを押す勇気がないガモ子です。



美味しかった~!

 

やっぱ末廣さん最高すわ!

 

次回こそは煮干し中華を大で!

 

煮干し中華は多分リアルに5年は食べてないと思われます。