濃厚だしに肉と野菜が盛りだくさん!

 

豚ちゃんぽんうどん

790円




1/30から新しい限定が始まった丸亀製麺さんへ!

 

#ガモ子丸亀製麺

 

今回は「牡蠣たまあんかけ」「こく旨牡蠣ぶっかけ」「具だくさん豚ちゃんぽん」の3種。


去年「牡蠣たまあんかけ」は食べたので、今回は残りの2種狙いで行ってきましたが店舗に着いてガッカリ!


秋田市では「こく旨牡蠣ぶっかけ」はやってないとの事。


サイトの販売状況では秋田市の2店舗記載されてるんだけどなー。


いつか食べれる事に期待し、丸亀さんでは初めて食べる気がするちゃんぽんを!


※追記

良く見たら秋田市の店舗×になってました。




具だくさん

豚ちゃんぽんうどん(並)

790円


まずは長崎ちゃんぽんっぽい豚骨の香りと共に白胡椒の香りがツーンっと。




具だくさんに偽りの無い具沢山!

具材は豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・もやし・とうもろこし・きくらげ・かまぼこの8種に白胡椒。


種類も豊富な上、実際にたっぷり入ってました。




豊富なラインナップの無料の薬味をトッピング。


ガモ子お馴染みの青ねぎと天かす。


これらをこー!

あーもー絶対旨いやつ!


こーした後はぐちゃぐちゃに混ぜてやってから食べました。


豚骨、魚介、うどん出汁、各具材の旨みが合わさって濃厚な最高な仕上がりになってます。




「丸亀製麺には麺職人がいる」


...


どの人が麺職人さんだろ?

そんな事はさておき、相変わらずモチモチで美味しいうどん!



とてもとても美味しかったです!


余談ですが「麺職人は、通常の白ではなく、紺色が入った制服を着ています。また、麺職人が麺を打つ店には麺職人を紹介する看板を設置しています。」との事です。


今度気にして見てみよっと。




久々パン!


奥さんと長女がイトク男鹿店でやってたイベントから買ってきてくれました。

ノラネコ舎さんと蒸しパン時さん

 

どちらも美味しく頂きました。