店舗情報

煮干中華

あさり

秋田県大館市川口字大人沢158-1

営業時間:11:00〜15:00(LO.14:40) 

定休日:水曜日(臨時休業あり)


 

味噌煮干しそばの完成系!

中々無い煮干スープのスタミナラーメン!

R6.1/22(月)〜1/30(火)までの期間限定!

スタ味噌煮干しそば

900円

※大盛不可

「従来の味噌煮干しそばの全てをバージョンアップ。麺はこの為だけの極太麺、味噌にニンニクを加え、大量の野菜を炒めて濃厚煮干スープに野菜の甘味をプラス。食べ応えたっぷりで破壊力抜群の一杯となってます。」



 

今日は遥々大館まで行ってきました。


あさりさんです!


行列覚悟の人気店ですね。

 

#ガモ子煮干中華あさり


平日11時ちょい過ぎでスムーズに入店できましたが、食べ終わる頃には10人超えの行列が出来てました。




券売機です。

スタ味噌に関しては大盛り不可で、よりニボニボ感の濃い「裏」も確認してみたんですが「出来ないです。」との事でした。




店内の活気を楽しみつつあっという間に着丼でした。


スタ味噌煮干しそば

900円


おぉ〜!


もう見た目が満点ですね。


そしてあさりさん独特のビターな煮干の香りがします。




具材も豊富です。

チャーシュー・挽肉・モヤシ・キャベツ・ニラ・ネギ・磯海苔・背脂


背脂の上の黒いのはブラックペッパーだったんですかね?

ネギとかもこん盛り。


チャーシューは刻まれ、その他挽肉も入ってます。

この挽肉がこのラーメンの肝の予感?


挽肉から何か赤いタレがスープに溶け出してますもんね。


挽肉単品で食べなかったので今となっては何の味だったかは分からんですが絶対良い味出してたはず!




横からです。

モヤシがたっぷり。


それと少量のキャベツとニラ。


野菜は一度炒めたとの事でシャキシャキな食感。




そしてまずはスープを飲んでみたんですが、意外といつもの辛味そばや味噌煮干程のニボ感や味噌の風味は控えめに感じました。

からの一気に混ぜ混ぜ。


まぜそばかて位にしっかり混ぜ混ぜ。


最初はあっさりだと思ったスープも、野菜の甘味、ニンニクや各具材の風味、背脂の豚感、挽肉のパンチ等、混ざってくると物足りなさは皆無。


超美味しい!


何と言ってもあさりさんの煮干と分かるビターなニボ感が良いですね〜。


癖になる!


スープを飲むレンゲが止まらんです!




麺はこの為だけの極太麺!

二郎系を意識したかの様な平打ちの極太麺で美味しい麺で間違いないです。


ムッチリな麺をワシワシと。


麺量もたっぷり。




スープを全部飲む勢いでしたが、2軒目を考慮しちょっと残しました。


美味しかった〜!


煮干のスタミナ系って中々無いですからね。


二郎系っぽい要素もあり、面白いラーメンでした。


この記事を更新する頃には終了してるのが勿体ない。


また来年ですかね?


ふー。


お腹いっぱいになりました。


けど、って事でせっかく大館まで来たので少し休んでから2軒目!