店舗情報

中華食堂

ニノ竜

秋田市仁井田新田2-6-19

営業時間:11:00〜15:00(LO/14:50)

17:00〜21:30(LO/21:00)

定休日:火曜日


 

ボリュームたっぷり酸味が強めな酸辣湯麺

黒酢シビ辛酸辣湯麺

1,023円

(2月限定)

 



悪い癖で更新遅れております。

2/23の記録になります。


にのたつさんへ! 

 

何故この日ニノ竜さんに行ったのかは記憶にありません。

 

秋田まるトク麺BOOK2023年版35杯目!

 

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版


#ガモ子ニノ竜


いずれ奥さんと長男と行ってきました。




コミュ症のガモ子にはありがたやなタッチパネルシステム。

中華食堂なので定食等もあります。




2月の限定

毎月限定は変わるのでインスタ等でご確認を。




長男オダ。

麻婆らーめん

899円


選べる辛さは普通にしてました。



具材

多分、豆腐・挽肉・ネギだと思います。



長男は辛さ普通を選択し、結構辛かった様で汗かきながらも、ちゃんと穴空きレンゲを使用し挽肉もすくって完食してました。




ガモ子と奥さんは同じ2月限定のラーメンをオダ。

+ガモ子は半チャを。


黒酢シビ辛酸辣湯麺

半炒飯

1,375円




ボリュームたっぷり酸味が強めな酸辣湯麺

黒酢シビ辛酸辣湯麺

1,023円




具材

豚肉・豆腐・キャベツ・白菜・ニンジン・タマネギ・キクラゲ・タケノコ・玉子・マッシュルーム・胡麻・ニラorネギ


丼もいつも頂くものより大きくて、ボリューミーで具沢山で、多分これで全部だったと思いますが定かではありません。


マッシュルームはガモ子には入ってなかったと思いますが、ガモ子の奥さんのには二つ入ってました。


それとガモ子はニラだと思いましたが、奥さんはネギだと...


どちらが正しいのか後でスタッフさんに確認する事にしました。




酸味が強めな酸辣湯

着丼と同時に香るのは酸味。


黒酢らしいですが、近年食べた酸辣湯麺ではかなり酸味が強かったです。


ムセる程では全然ないんですが、いつも他店では酢を足して食べる事が多いので、これ位の酸味が嬉しかったです。


辛さはピリ辛程度で、痺れもほぼ無し。


けど花椒の風味はあり。


具材を炒めた油か、オイリーで食べ応えもあり。

たっぷりな豚肉や野菜達がめっちゃ美味しかったです。


豆腐も入っていて本当具沢山!


限定と言わずレギュラー化してほしいマジで。




麺はちょっと忘れました笑


モチモチしていた様な??


いずれスープが絡んで美味しかったはずです。




美味しかった〜!


黒酢シビ辛酸辣湯麺は今まで食べたニノ竜さんのメニューで一番美味しかったです!


スープやめられなかったですね。



半炒飯

352円→152円


※秋田まるトク麺BOOKの特典で麺類+半チャーハン200円引き。




具材は多分チャーシュー・玉子・ネギだったと思います。


オイリーで美味しい!


スープにも抜群に合います。




全部美味しかった〜!


会計時ネギニラ論争に終止符を打つべくスタッフさんに確認したところ、スタッフさんも分からないと言われました笑

 

この後は近くの唐揚げ屋さんで弁当を買って、帰ってから食べると言う暴食ぶり。


唐揚げの記事はまた後日。