舗情報

麺屋 二代目
夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9

「濃厚な味噌に炒めモヤシ&挽肉の油分でコッテリ&ボリューミー!」

炒め味噌ラーメン

950円



体重が過去最高を更新中です。


今日は下の子達を連れて


イエライシャンさんへ!

 

 

タイミング良く待たずに入店出来ました。

狙いは評価の高い期間限定麺。

2月下旬頃まで予定してるそうですよ。


下の子達はそれぞれ。

お子様らーめん 150円

お子様用チャーシュー 50円


ありがたやな値段設定。


安過ぎて申し訳なくなります。


炒め味噌ラーメン

950円


※ノーマルor辛いを選択出来て、今回はノーマルでオダ。


大盛は不可。

チャーシュー・メンマ・モヤシ・挽肉・ネギ

麺量300gの迫力!


甘くほんの少しピリ辛な濃厚味噌。


香ばしい風味をイメージしてましたがスープからは感じられず、モヤシと挽肉を炒めてるのが名の由来なのかなと思いました。


全部憶測でしかないですが、炒めた時の油や挽肉からの旨み等がスープと合わさってこってりな要素もあるのかなと。


なのでレギュラーの味噌らーめんよりコクが増した分ワンランク上の味噌ラーメンなのかなと思いましたが、多分辛い方は更に+αでもうワンランク上な味なんじゃないかと想像しました。


(いや、けどもしかしたら炒め味噌って言う位だから、味噌も焼いてるのかも?)

濃度が伝わる濃い味噌色。

2種のチャーシューもそれぞれ美味しい。

麺は自家製中太手揉み縮れ麺で麺量は300g。


中細麺(180g)にも変更可。


ガシッとした歯応えとモチモチな美味しい麺。

美味しかったー!