店舗情報

麺屋 二代目
夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9

  

今年の仕事終わった〜!

 

夏からほぼ休んでませんでした。

 

(函館旅行はあったけど、それ以外で5日もなかったかと)

 

年始直ぐ仕事はあるけどその後も連休あり少しは休めそうです。

 

今年の正月は、親戚からみかん20kg頂いてまだ10kgあるからそれ食べまくって〜(既に飽きてる)映画とドラマとアニメ見まくって〜ラーメンも食べまくって〜運動もしないで〜楽しみ!

 

あ、年末は寿司とオードブルも予約したし、モスも食べたいし〜絶対楽しんでやる!!

 

爆食いしてやるー!!!

 

よし、本題です!

 

お店の前を通ったら駐車場に空きがあったので

 

イエライシャンさんへ!

 


変則営業の朝営業のみでした。

券売機です。

今日行けたら久々に黒醤油を食べたかったので。


ネギ増しにしたかったけど、ネギトピは無いとの事でした。

黒醤油ラーメン

780円

具材は2種のチャーシュー・メンマ・ネギ。


ブラックペッパーが降り掛かっています。

秋田ブラックと称される末廣さんより富山ブラックラーメンに近いのかなと思うブラックペッパーがデフォで掛かったラーメン。


土台のスープも美味しいに決まってますが、スープ表面の油のコクとカエシ(多分濃口醤油)の甘塩っぱさとブラックペッパーの全てが混ざりあって唸りたくなる旨さ!


2種のチャーシューは、トロっと脂身が美味しいタイプとミシミシの肉肉しいタイプでどちらの個性も美味しい。

麺は中細ストレート麺でコシと歯応えを感じる美味しい麺。


黒いスープもよく絡んで、絡んでんのか吸ってんのかいずれ最高です。

美味しかった〜!


何を食べても美味しい夜来香さん。


来年も沢山通いたいと思います!


この後は2軒目に行って、夜も川反に行くんですが、只今夜中の3時、食べ過ぎてもう年末年始何も食べたくありません...