幸楽苑さん何か限定でも出さないかな〜って思ってたら柚子塩が!


って事で幸楽苑さんへ!

 

過去記事はこちら↓

#ガモ子幸楽苑

 

しかも柚子塩ちょっとビジュ変わった?


いずれ今までも柚子塩は何度も提供されていましたが、柚子のラーメンってなんかあっさりしてそうだし物足りなそうって先入観があってちょっと引いていたのが正直な所。


けど以前美味しいって話を聞いた事があって次こそはと思っていたのに早数年...

 

満を持しての柚子塩です!

ゆず塩らーめん

760円


濃いめ、硬め

具材は柚子・鶏肉・水菜・キャベツ・モヤシ・ニンジン・タマネギ・小松菜・キクラゲ。


もしかしたら生姜なんかも入ってたかも?


鶏肉は多分ササミで間違いないかと。

柚子塩、値段高くないイメージでしたが、今回のはちょい高め。


多分ササミが乗っかったからだと思います。


けどササミが乗っかって魅力度劇的にUPしたと思われます。

配膳時から最後まで香る柚子の香り。


刻み柚子が乗っていますが、恐らく柚子の果汁も入ってると思われます。


じゃないとスープからこんなに香るはずがないですからね。


そして美味しい!


お勧めしてくれただけの事あります!


「やっと食べたよ〜!?」


柚子の爽やかさ野菜の甘み、それを支えるコク深い塩スープ、美味しいですね〜。


麺はいつもの中太麺。


モチモチしてて美味しい。


タッチパネルでのオーダーになってから硬めをお願いしやすくなって助かってます。

水菜もスープに馴染んで違和感無かったし、鶏肉のアクセント、刻み柚子の苦味のアクセントと大満足なラーメンでした。


男性にはお勧めしても中々食べよってならないかもしれませんが、だったら尚更女性の方には是非食べて頂きたいそんなラーメンでした!