店舗情報

濃厚鶏ガラ 中華そば

東一

秋田市東通5-8-12

営業時間:6:00〜15:00

定休日:金曜(祝日の場合は営業)

※スープがなくなり次第終了


 

気分的に本調子ではないのでブログを書く気力も失われたままです。


ラーメンは食べたいけど外に出たくないので、家で映画やドラマ見て漫画を読んでな日々。


けどブログの為に無理してラーメンとなると毎日ではなく2〜3日に1杯なペースになってます。


今日は朝ラーで

 

あずまいちさんへ!

 

#ガモ子東一

 

ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版10杯目でした!

 

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版

 

東一さんは6時から営業されてます。

 

顔洗って歯を磨いて寝巻きにジャケットを羽織って行ってきました。

 

カウンターとテーブル席あり。

 

女性お一人様にも余裕でお勧め出来ます。

 

券売機です。

旨辛タンメン狙いも、SNSに載ってこないので期待薄でしたがやっぱりやってませんでした。

 

未食の味噌も迷いましたが、以前食べて美味しかった鶏貝を再度頂く事にしました。

相変わらず提供までのスピードが早いです!

鶏貝ダシ中華 900円

麺大盛 140円

チャーシュー 3枚 240円

具材は2種のチャーシュー・メンマ・豆苗・ネギ・海苔。

 

チャーシューはトッピング無しだと鶏ムネ肉1枚と鶏モモ肉1つです。

スープ、超旨いす!

 

鶏ガラ×ハマグリ&アサリのW貝ダシスープとの事です。

 

濃厚な鶏と滋味深い貝が染みます。

 

鶏過ぎず貝過ぎないバランスの取れたブレンド具合が良いんだと思います。

白いチャーシューが鶏ムネ肉で、スパイス&ハーブ塩に昆布茶の旨みを加えてあるそうです。

 

めっちゃ美味しいです。

じっくり煮込まれた鶏モモ肉の方も柔らかくとても美味し〜。

豆苗と穂先メンマも美味しい。

麺もまた美味しいんだ!

 

オーション+国産小麦「ゆめちから」を合わせた特注細麺。

やっぱめっちゃ美味しかったです!


秋田まるトク麺BOOKの特典でもう一品。

半とりめし

無料

 

※秋田まるトク麺BOOKの特典でサービス。

 

券売機に半とりめしのボタンはないので値段は不明です。

鶏ほくじチャーシューがたっぷり入った混ぜご飯。

 

スープとよく合うんです!

いや〜朝から最高でした!

 

次こそは味噌、それか旨辛タンメンが出たら食べてみたいです。

 



帰りは タミーユベーカリー さんへ!
 
こちらのパン屋さんも6時半から営業の早起き店。
 
いつもだいたい同じの買っちゃうんですが今日もこちら。
チーズのやつ 280円+税
あんバタフランス 240円+税

商品名は適当です。

あんこだけでバター入ってないやつかも?
まだ食べてないけど間違いないはず!