店舗情報

らーめん

福禄寿
秋田市土崎港東2-12-33
営業時間:平日、祝日 10:00〜15:00(L.O.14:45)

土曜日、日曜日 7:00〜15:00(L.O.14:45)

定休日:木曜日、第ニ金曜日、第四金曜日

福禄寿 Instagram


 

定期的な確認ですが、私おっさんでチビでデブでハゲです。

 

何故かこのブログ、男性より女性に人気がある様で(って言っても割合は6:4ですが)、不思議ですが本当にありがたい事です。

 

そんな勘違い野郎のガモ子が今日やってきたのは

 

ふくろくじゅさんです!

 

#ガモ子福禄寿

 

ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版4杯目でした!

 

こちらも参考に↓

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版

 

福禄寿さんは、全4店舗の俗に言う七福神グループ(大地は七福神ではないよね)の一つで、最近は合同会社Clam.llcとしてインスタのアカウントもスタートしてました。

 

クラム Instagram

 

七福神グループの全ての店舗全てのメニューどれも美味しくて、ここ福禄寿さんも本当にどれも美味しいので全力でお勧め出来ます。

 

接客も良く店内も清潔感あったりと女性のお一人様にも余裕だと思いますので是非です。

 

席はカウンターとテーブル席です。

今日はにぼとんで唯一まだ食べてなかったこちらを。

にぼとん 醤油 850円

チャーシュー 無料

 

※秋田まるトク麺BOOKの特典でチャーシューがサービス。

具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・岩海苔・レモン。

もう見た目がヤバい!

 

食べなくても美味しいの決まってるー!

はい!美味しいです!

 

煮干×豚骨×醤油、バランスの取れたクリーミーなスープは濃厚で本当美味しー!

 

チャーシューも相変わらず激旨!

岩海苔も量ヤバい!

 

もしかしたらネギが通常より少ないからその分多いのかもしれません。

 

福禄寿さんのメンマも好きなんですよね〜。

低加水の細ストレート麺も美味しい!

超大満足なラーメンでした!

 


 

職場の方から頂いたベーグル。


めっちゃ旨かったです!


gram

gram Instagram


詳細はちょっと分からないんですが山口県にあるお店の様です。

ベーグル(あんバター)

ペンギン村 Instagram


で買えるそうなので、興味のある方は調べてみて下さい。