店舗情報

麺工房
やびな
秋田県能代市下内崎71
営業時間:11:00〜14:00/17:30~19:15
※月曜日・土曜日・日曜日は昼の部のみ営業
定休日:火曜日
※臨時休業あり

 

ん~何で能代まで行ったのかなぁ?

 

記憶にないけど、ガモ子の嫁も一緒だった様です。

 

いた?

 

全然記憶ないんですけど...

 

やびなさんです!

 

あ、けど入店して早々店員さんに「限定はないんですか?」と聞いた記憶が。


限定はやってなかったです。


#ガモ子やびな


メニューです。

限定はなかったので、久々のレギュラーメニューを。

 

ラーメンが出来上がるまではこれを見て勉強。

ガモ子の嫁はご飯ものを欲していましたが、強制的にこちらをオーダー。

厚切りローストポークステーキ

500円

黄色のはガーリック。

ご飯が欲しくなるに決まってます!

 

ガモ子の嫁の追い飯を強奪。

 

ガモ子がオーダーのラーメンはこちら。

煮干し中華soba

880円

具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ・ノリ・カイワレ。

麺は細ストレートで、自家製になったはずだったかと。

 

低加水で口にいっぱい入れるとザクザクとした歯切れ。

ガモ子の嫁は初やびな氏でした。

酸辣まぜsoba

850円

 

追い飯付き

具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ・糸唐辛子・挽肉・レモンかな?

多分山椒だけど、山椒か花椒の香りあったかも。

 

ガモ子の嫁は卓上の酢を足してました。

麺は平打ち太手揉み麺。

美味しかったけど、やびなさんはやっぱり限定が超美味しいので次回は限定狙いで来たいと思いました。

 

後、塩だけまだ食べてないから、それも気になるけど。



アグリコッペ


能代の店舗のないパン屋さん。


やっと買えました。

アジアンつくねがマリネっぽい酸味やシソとかで独特な味で美味しかったです。


ベーグルのあんバターも美味しかったです。