店舗情報

福麺

秋田県由利本荘市御門282-3

営業時間:11:00〜14:00

定休日:水曜日

福麺 Instagram


 

先週の事でもう記憶ぶっ飛んでます。

 

9月にオープンした


福麺さん!


読み方はそのまま「ふくめん」で良いのかな?

平日の12時で食べ終わりそうなお客さんが4人。


その後はガモ子一人と落ち着いていました。


ラーメンは一種のみで、安かったのでチャーシューをトッピング。

中華そば(並盛) 750円

チャーシュー 150円


麺量は並盛が150g。


小盛は100g。


大盛の麺量も後で確認しようと思って忘れてました。

具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。


チャーシューはデフォだと1枚、トッピング分は3枚だと思われます。


端チャーも入ってました。


よく見たら親鶏トッピングが100円だったので、そっちにした方が違う味も楽しめて良かったのかなとちょっと後悔しました。

最初に香るのはケンちゃんです!


ケンちゃんインスパイアだと思われます。


豚っぽい動物系に乾物系だと思われる和風っぽいスープで、ちょっと背脂が浮き油の層はありますが、あっさりな醤油味のスープです。

麺は自家製麺との事でケンちゃんっぽい平打ちの太縮れ麺。


手揉みされてたかはちょっと忘れましたが、この写真を見る限りだとされてた様な気もします。


ガシガシとした食感。

細麺と親鶏も気になります。