店舗情報

51丸食堂

秋田県由利本荘市赤沼下438

51丸食堂 Instagram


 

今話題の新店、


ごいちまる食堂さんへ!

 

開店11時ちょい過ぎでタイミングよく駐車場に1台の空きがありましたが、地元の奥様方に人気な様でゆっくりお食事されてる印象だったので回転率は早いとは言えないかもしれません。


なので駐車場は中々ハードルが高いかもしれません。


今日はガモ子の嫁と行ってきました。

オープン価格ってのが気になります。


落ち着いたら値段変更ですかね?

メニューには無いと思われるものを食べていた方がいたので、もしかしたら数量限定で何かあったのかもしれません。


真ん中消された形跡あるので、多分それだったのでしょう?

この他予約で1,500円位のお膳のものもありました。


今日頂いたのはこちら!


おまかせ握り寿司と

日替わりスープ【小鉢付】

1,000円


※ランチ限定15食


平日12時位はまだありましたよ。

12巻+玉子とガリ。


それに小鉢は肉野菜炒め、スープはガモ子の嫁のはワンタンとワカメ、ガモ子のにはワカメのみが入ってました。


SNSで見ていたお寿司の数よりは少なかったので、その日によって違うんだと思います。


よく見ると同じっぽいのあったりします。

ネタの種類は詳しくは分かりませんので見ての通りです。


切り方はしっかりしたものではなく、分かりやすく言えば端みたいな部分が多かったです。


これがリーズナブルに思われるカラクリなのかなと解釈しました。


味は美味しいです!

個人的と言うかガモ子の嫁と同意見でしたが、シャリがかなり柔めだったのとワサビの量が多いのも何個かありキツかったです。


それとリーズナブルって面ではどうなんでしょうね?


感じ方は人それぞれですもんね。


因みにかっぱ寿司の広告に、にぎり定番お得セット(12貫)&あおさの味噌汁・茶碗蒸しが990円で載ってました。


後はオープン価格の値段がどう変わるのかも注目です。