店舗情報

麺屋 二代目
夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9

 

ちょっと前の事なので、ほぼ記憶無しです。

 

朝ラーで

 

イエライシャンさんへ!

 

 

夜来香さんは、小上がり、テーブル、カウンターがあり、メニューも豊富な為、幅広い層にお勧め出来ます。

 

夜営業では町中華がコンセプトと言う事でレバニラや限定の定食等の中華料理も数品あり。

 

又、朝と夜営業は、昼営業より麺類の種類は少ないです。

 

今日は変則営業の日で、メニューはこんな感じでした。

限定のエビ天のせ中華ソバ(15食)を食べたかったんですが、遅い時間で売切だろうと踏んで、こってり豚塩ラーメン狙いで行ってきました。

 

券売機です。

エビ天あったー!

 

ん〜けど、こってり塩の気分だったのでそれ!

 

の、せっかくなんで特製で!

 

あ、今日は次男と二人でした。

こってり塩豚ラーメン 特製

1,000円

具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉。

旨!

 

旨過ぎる...

 

豚出汁だと思われますが、豚臭さ全く無し!

 

ネギの香味もスープに合っていて美味しい。

 

夜来香さんで好きなラーメンの一つのこってり塩。

 

久々に食べました。

 

常にブラッシュアップはされてるのかなと思いますが、夜来香さんのオリジナル感は残ってます。

 

そのオリジナル感は、多分タレなのかな?

 

その塩ダレの効果か、豚出汁だけでないもっと多くのコクを感じます。

チャーシューがまた美味しい。

 

厚みがあり、かなり食べ応えあります。

 

ライス物を買いに券売機に走るか迷いながら、×炭水化物の罪悪感に負け我慢。

味玉美味しい〜。

 

ねっとり濃いめな味付け。

低加水の中細ストレート麺。

 

相変わらず美味しい麺です。

久々のこってり塩、やっぱり最高でした。

 

新作や限定だけでなく、こうしてレギュラーメニューも食べなきゃなと改めて思いました。

 


お子様らーめん 150円

お子様用チャーシュー 50円

ラーメンを食べた後はパン屋さん巡り。


アルトコ


大好きなパン屋さん。

天使の秘密のおやつ

(ハロウィンのすがた) 


あんバターなんだけど、白あんなのが珍しい。


生地も含め超美味しいです。


しかも期間限定のハロウィンver.で可愛い。


スコーン


相変わらず美味しい。


冷蔵の方のスコーンも激旨なんで、どっちもお勧めです。



フィクションズ


こちらも大好きなパン屋さん。


ハード系に強いお店。

レーズンとクルミとクリームチーズ


チーズフィクション


どちらも美味しい。


チーズは新作でした。


間違いなくハードなのに柔らかく、フィクションズらしいオリジナル感ある生地が美味しい。