店舗情報

ラーメン

ホテイソン

秋田市外旭川四百刈22-1

営業時間:平日祝日 10:00〜15:00

土日 7:00〜15:00 ラストオーダー 14:45

定休日: 木曜日、第二金曜日

ホテイソン Instagram

ホテイソン HP


 

昔過ぎて簡潔に。


ホテイソンさん!

 

#ガモ子ホテイソン

 

券売機です。

無料の辛味を取って待つ。

ホテイちゃん中華(醤油)

750円

具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ・ノリ。

旨い...


湯気に乗ってくるネギの香りでまず美味しい。


油の層が厚く、何の香味油かは分かりませんでしたが、これは美味しい!


最近食べた中では、一番美味しいと思いました。


店主さんが長年追い求めたコッサリとの事で、こってりなんだけどシンプルなあっさり醤油は、正にコッサリ!


王道な醤油ラーメンながら、クラシックとはまた違う味わい。


ネギはいつもの九条ネギと違うと思われますが、このネギの香味がまた美味しい。


スープから麺、トッピングまで一新したそうなので、ネギも変更になったのかも?

脂っこい豚バラチャーシューは、柔らかく美味しい。


4枚も入ってるのに美味しくてもっと欲しくなりました。

麺もホテイソンさんで今まで食べたものと違ってたと思います。


中細ストレート麺で歯切れ良く美味しい麺でこれまた旨しでした。

途中からは辛味で味変。


スープ、全部飲みました!


とても美味しかったです!


他の味も気になるし、平日限定のあんかけも気になります!



かっぱ寿司

久々に来たらシャリ小さくなった?


小さ過ぎて前より崩れやすかった気がします。