店舗情報


麺や

みなと

秋田市手形山崎町9-37
営業時間:7:00〜10:00/11:00〜15:00
定休日:日曜日(その他休業日有り)

みなと Instagram



10月はラーメンを控えるつもりが、限定や新店が次々と出てきて控える暇がありません!


そんな訳で今日もラーメンです。


みなとさんです!

 

#ガモ子麺やみなと

 

みなとさんは、ちょっと暗めな店内が大人な雰囲気?を出してるお店で、カウンターとテーブル席があり。


大学も近い事から若者が多い印象ですが、誰でもwelcomeの様な丁寧な接客をして下さいますので、私の様なおっさんでも余裕です。


駐車場もあります。


又、みなとさんは既に美味しいのですが、まだまだ美味しくなる発展途上なお店だと思っていて、来る度に美味しくなってる実感を受けます。


それ位研究熱心と言いますか、拘ってるのがいつも伝わってきます。


券売機です。

ミニ丼も食べたいけど、2軒目を考慮し我慢と。

豚と和風出汁の中華そば

850円


「今まで鶏メインでやってきたので豚を使ったスープはかなり新鮮な気持ち。豚を土台に鰹、昆布、煮干し、干し椎茸を使ったスープで和風出汁が好きなので乾物多めで、あっさりした仕上がりを目指します。」

具材は、2種のチャーシュー・メンマ・小松菜・ネギ・ノリ・背脂。


メンマは極太メンマが2本でした。

豚メインかと思いきや違いますね。


色々な出汁が伝わるスープ。


美味しいです!


背脂も浮いてますが、コッテリと言うよりはスッキリ。


豚出汁だけどあっさりを目指した結果なんだと思います。


ロールチャーシューは脂身が多く、過去一じゃないかって位トロっと柔らかく溶けました。

もう一種も豚肉のチャーシュー。


ベーコン?


独特な燻製の香り。


ラーメンでは中々食べた事のない味で新鮮でした。

麺もみなとさんでは初めて食べた麺で、中太の縮れ麺。


プリっとしててコシがありモチっと美味しい麺ですね!

今回の限定も美味しかったー!


スープ、全部飲んじゃう勢いでしたが、我慢してちょっと残しました。


この後は2軒目へ。