店舗情報

麺や 二代目

夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9

 

夜営業が毎月第1金曜日のみに変更になった


イエライシャンさんへ!

 

 

家族でです。


珍しく長男が久々の夜来香さん。


多分現店舗では初。


夜来香さんは、小上がり、テーブル、カウンターがあり、メニューも豊富な為、幅広い層にお勧め出来ます。


夜営業では町中華がコンセプトと言う事でレバニラや限定の定食等の中華料理も数品あり。


その分、昼営業時より麺類の種類は少なくなります。


券売機です。

次男はまだお子ちゃまなのでこちらを。

お子様らーめん 150円

お子様用チャーシュー 50円


小さいお子さんを連れた方には嬉しい破格の安さのラーメン!


いつも美味しいって全部完食するし、次女は足りなくてもう一つ食べた事もありました。


そんな次女は、本当はお子様らーめんを食べたいんですが、流石に2つとか食べれる年齢なんで、お店に申し訳ないって事で普通のラーメンにしてもらいました。

醤油ラーメン(ネギ抜き)

800円

具材は、チャーシュー・メンマ。


これにネギがつくかたちだと思います。

チャーシューを美味しいって言って大事に食べて、分厚いもんだからそれでお腹いっぱいになってました。


ちゃんと麺も沢山食べて偉い偉い。


奥さんは18時以降のご飯は控えていたので、車で待機予定だったんですが、エビチリの文字を発見し誘惑に負けてました。

エビチリ定食

1,200円

1個だけ貰いましたが、プリップリな海老で美味しかったです。


長男は台湾まぜそばを、自分は辛い台湾まぜそばを。

辛い台湾まぜそば(大)+形の悪い味玉

1,030円

追い飯 30円


※辛い台湾まぜそばは、券売機になかったんですが、辛いのありますかと確認したところ中に入れれますよとの事でした。

辛い台湾まぜそば 880円

麺大盛 100円

形の悪い味玉 50円


太麺、ニンニクあり

具材は、卵黄・挽肉・ニラ・海苔・ネギ・魚粉・唐辛子・ニンニク・味玉。

左が辛い台湾まぜそば(大)、右は長男がオーダーした台湾まぜそば。


大盛はやっぱボリュームのインパクトあります!


それと見た感じ遜色ないのは、辛いのが下に隠れているからです。

夜来香さんの台湾まぜそば、美味しくて大好きなんですよね〜。

 

辛いのは初めて食べました。


辣油系?の辛味なのかな?


辛さはほとんど辛くなく旨辛って感じでした。


そして普通の台湾まぜそばよりも、こっちの辛いver.の台湾まぜそばの方がもっと美味しかったです!

麺は、食券を渡す際に太麺か細麺かを聞いてくれます。


太麺でお願いしました。


実際には中太位かと思います。


ストレート麺で、コシがあり美味しい麺です。

挽肉がわんさか!


(メンマは次女から貰ったもの)


この挽肉が旨い!


スーパーで売ってる普通の挽肉とは全然違います。


粗めで弾力と言うか歯応えがあり、台湾まぜそば=チャーシューがない=物足りないのイメージ(個人的)を払拭してくれるボリュームと旨さがあります。

追い飯(カレー)

30円


白米、山椒、カレーから選択可。

絶対に付けた方が良い追飯!


タレも絡んだ挽肉に、ご飯は外せません!

しかもカレー粉が掛かってる事でカレーの味が加わり、2度美味しい!


酢も掛ければ3度美味しいと、卓上の調味料を駆使すれば沢山の美味しいを味わう事が出来るかもしれません。

最高でした!