店舗情報

麺屋

HOPES

秋田市八橋新川向5-5

営業時間:8:30〜15:00

定休日:日・祝日

HOPES X



久々の


HOPESさん!


弟も一緒でした。

新しくなったカツオも気になりましたが、今日は二人共油そばをオーダー。

油そば(中)850円

味玉 100円

油そば専用 追い飯 無料


食券を渡す際に、ニンニクの有無を確認してくれます。


二人共、ニンニクは無しでお願いしました。

美味しいの確定でテンション上がりました。

具材は、チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・卵黄、トッピングした味玉。

濃厚な甘じょっぱい醤油ダレで、相変わらずの激旨!!

細かく刻まれたチャーシューとカットされた極太メンマ、どちらも美味しい。

 

特にチャーシューは、混ざった時に旨みが麺にも絡みつきますね。


卵黄は混ぜるとねっとり感が加わりマイルドに。

 

卵黄のトッピングが50円なので、トッピングして2つにしてみても美味しそ〜。


あ、それと海苔も麺に超合うんで、のりトピもしてみたいなー。

麺は、中太麺。

 

若干ではありますが手揉みされているのか潰れたり捻れている部分あり。

 

キュッとモチッと美味しい麺!

追飯は無料!

 

最後にタレは余り残らないので麺を食べ終わってから全て入れるよりは、麺と交互に食べるのが良かったかなと思いました。

 

いずれ濃いめなタレをまとった麺は、1000%ライス欲しくなります!

途中からは酢とラー油で味変。


これが最強に旨いんすよ!!


お腹いっぱいなりました!


弟も美味しいって言ってて嬉しかった〜。


激や海老そばも秋田には中々ない味なのでお勧めですよー!?