店舗情報


らーめん

福禄寿
秋田市土崎港東2-12-33
営業時間:平日、祝日 10:00〜15:00(L.O.14:45)

土曜日、日曜日 7:00〜15:00(L.O.14:45)

定休日:木曜日、第ニ第四金曜日

福禄寿 Instagram


 

ワンちゃんのトリミング中に朝ラー!


今日は福禄寿さんへ!

 

#ガモ子福禄寿

 

流石に日曜は並んでました。


5分程並んで店内へ。

にぼとん狙いだったんですが×でした。


奥さんは迷っていたので、こちらをお勧めしました。

朝ラーメン

(白醤油ラーメン)

600円


朝らーめんは、土・日 7:00〜10:00限定

(らーめん限定・大盛不可)


具材は、チャーシュー・メンマ・九条ねぎ・レモン。

白醤油は、塩と同じ位置付けとか昔聞いた様な?


あっさりですが独特なコクが美味しい!

緑掛かった煮干スープに、タレは貝が入ってると思いますがどうでしょぅ?


キノコで香り付けもしているらしいです。

美味しいな〜!


これで600円ですからね。


絶対安いです!


それと福禄寿さんに来たらやっぱりこちらも外せません!

チャーシュー丼

300円

具材は、チャーシュー・九条ねぎにタレ。

チャーシュー超美味しいしたっぷり入ってます!


チャーシュー丼にするかチャーシューをトッピングするかいつも迷いますが、どちらも間違いない選択肢なので超お勧めです!


自分は、煮干の醤油→白醤油と食べたので今回は味噌に。

朝ラーメン

(味噌ラーメン)

600円


朝らーめんは、土・日 7:00〜10:00限定

(らーめん限定・大盛不可)

具材は、チャーシュー・メンマ・九条ネギ・糸唐辛子・レモン。


細かいニンニクも入ってました。

味噌も久々に食べましたが美味しい!


煮干スープに味噌とニンニクの風味あり。

チャーシューは朝ラーでは1枚だけですが、薄いけど大きくて相変わらず激旨!

低加水の細ストレート麺はホクホクと歯切れ良く美味しい。

卓上の自家製辛味をラーメンやチャーシュー丼に入れての味変も美味しかったです!

味噌も美味しかったー!


次回こそは久々にぼとん味噌を!


この後は少し時間を置いて二軒目へ!