店舗情報

ラーメン

山岡家 秋田寺内店

秋田市寺内高野12-17

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

山岡家 HP


 

なんかもう更新追いつかないんで、先に新しいの書いちゃって、他は画像だけ載せて後から時間があったら書いていきたいと思います。

 

まず今日行った

 

山岡家 秋田寺内店さん!

 

#ガモ子山岡家

 

狙いはもちろん昨日から始まった鬼ニボ!

 

本当は昨日行きたかったけど都合がつかず、夜中に行きたかったけど面倒で、結局朝に行ってきました。

 

で、6時頃に着いたら、2人位しかいなかったのに、直ぐにほぼ満席状態になってビックリ!

 

秋田の6時こんな需要あんの!?

 

メニュー

 

サービス券が30枚位あるので使用しました。

鬼煮干しラーメン 910円→無料

麺中盛 130円

チャーシュー 5枚 320円

 

※鬼煮干しラーメンは、サービス券13枚で無料。

 

鬼煮干しラーメンは、お好みを麺の硬さしか選べないので、バリカタでオーダー。

具材は、チャーシュー1枚・メンマ・青ねぎ・玉ねぎ・一味唐辛子、トッピングしたチャーシュー5枚。

 

「厳選した大量の国産煮干しと山岡家自慢の豚骨スープで濃厚「ド煮干し」豚骨スープが完成!そして、とろみのついたスープがちゃんと絡むように専用の中細麺を開発しました!玉ネギの白と青ネギの緑が鮮やかな「鬼煮干しラーメン」是非ご賞味ください。」

2017年に登場した鬼煮干し。


2018〜2019年は何故かやらずに、2020年からは毎年やってるはずです。

 

今年も始まって安心。

 

山岡家さんで一番好きな限定です。

 

泥々な濃度の豚骨×ガツンと煮干以外説明不用!

 

ザラつきのある所謂セメント煮干。


相変わらず最高です!

しかも気のせいかもしれませんが、去年より濃度増してません?

 

かなり泥々の超濃厚!

味濃いめなスープには、青ねぎと玉ねぎが良く合いますね。

 

それと一味唐辛子が入ってるのでピリ辛です。

 

苦手な方は食券を渡す際に伝えると抜きで対応してくれるはずです。

麺は特注の低加水中細麺。

 

ザクザクとした食感の所謂パツパツ麺。

 

中盛でも足りん位美味しい。

天地返し?

 

白い麺もこんな感じの色に変貌します。

 

スープが濃厚な為、めっちゃ麺に絡むんすよ。

チャーシュー、超美味しいです!

半ライス

130円

 

濃いめなスープにはライス必須!

 

しかもチャーシューに本当ガチで最高に合うんです!!

 

濃い味付けメンマも合います。

 

チャーシューにスープを絡めてライス!マジで世界中の人に食べて頂きたいわ〜!


あ、けど店舗によりチャーシューの出来が違うか。

因みに鬼煮干しラーメン半ライスセットだと、1,030円で10円お得になります。

スープが麺とか具材に絡みまくるもんだから、積極的に飲まずとも食べ終わる頃にはスープが余り残らない状態。


夜までお腹空きません。


期間中また食べたいと思います!

 

毎年3回位食べますけど、まぁだいたい3回目辺り飽きてるんで、今年は2回位にしておきます笑