店舗情報

麺や 二代目

夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9


前後の記憶なんてある訳ないから、早速本題の


夜来香さん!

 

 

券売機です。

本日の限定はないとの事でした。


又、ミニ丼はホルモン丼か何かとチャーシュー丼だったと思います。


今日は新レギュラー狙いだったので、それがこちら。

スーラーまぜつけ麺

1,200円


辛さが選べるとの事で、小辛でお願いしました。


話をちゃんと最後まで聞かなかったので分かりませんが、小辛・中辛・大辛って言ってたのかな?

「レギュラーメニューのスーラーまぜそばに味噌ベースの酸っぱ辛いつけ汁がセットになった「スーラーまぜつけ麺」がスタートしています。最初まぜそばとして食べて後半につけ麺として食べたり、つけ汁をすべて入れて味噌スーラータンメンとして食べたりと色々な食べ方ができるのでご自由にお召し上がりください。まぜそば、味噌スーラー、スパイスラーメンがお好みのお客様にオススメです。価格は1200円と高めですが、つけ汁にはチャーシュー2枚、メンマ、ネギが入るのと、追い飯、温玉、パクチーが無料で付けれます。」だそうです。

スーラーまぜそば


多分選択出来る辛さは、スーラーまぜそばの事を言ってたのかと思いましたが、まさかつけ汁の事じゃないよね?

具材は、豚肉・豆腐・タケノコ・ピーマン。

当たり前ですが、これだけでも十分美味しいです。


辛さは少辛だと全く辛くないです。

麺は中細ストレート麺で、低加水なのか歯切れ良くモチっとした食感もある美味しい麺です。


普通のまぜそばより全体的に少なく感じましたが気のせいかもしれません。


先に言っておきますが、仮にまぜそばの量が少ないにしても満足感はありまくりで、麺大盛に出来るならそうしたかったです。

みそベースの酸っぱ辛いつけ汁

具材は、チャーシュー2枚・メンマ・ネギ、無料で付けられるパクチー。


チャーシューは種類が異なる部位の2枚。


一つは厚みがあり柔らかく、どちらも美味しかったです。

ざっとこんな感じ。


つけ汁は味濃いめの酸味強めでした。


これだけでも永遠に飲めそう。


又、パクチーの風味がアクセントになり良かったので、嫌いじゃない人は是非付けて頂きたい。


美味しかったー!


まぜそばだけ、つけ麺として、味噌スーラータンメンにして、温玉と追飯を投入してと楽しみ方が沢山あり、やはり麺が足りな過ぎました!


確かに千円オーバーは高い気はするかもしれませんが、昨今秋田でも千円を超えても食べたいと思えるラーメンは増えてきたと思うし、このセットもまた1,200円で全然納得出来ました!


ただスパイスに体が反応して汗がヤバくて、ティッシュ使い過ぎるし垂れるし申し訳ないし恥ずかしいし、本当すみませんでした。


デブは辛い。


でも太ってるとか関係なく多分体質なんだよなー?


今後夏場のスパイス系は控えるしかない...