店舗情報

ラーメン

山岡家

秋田寺内店

秋田市寺内高野12-17

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

山岡家 HP


 

どーも!


記憶障害なんじゃないかって位直ぐ忘れるガモ子です。


ってな訳でつい数日前なのに何で行く事になったか記憶にないけど、

山岡家 秋田寺内店さんです!

 

#ガモ子山岡家


次女はいました。


あ、また次女が行きたいって駄々こねたからか?

 

メニュー

 

う〜ん、何でか忘れたけど、つけ麺を頼んだらしい!

醤油つけ麺 790円

メンマ 140円

コロチャーシュー6個 140円→無料


コロチャーシューは、クーポンでサービス。

 

オーダーは、麺の硬さバリカタ、脂の量多め、味の濃さ濃いめ。

レギュラーの醤油ラーメンより味濃いめで酸味が効いているのが特徴。


酸味が許せない人には、酢抜きも対応してくれるはずです。


味は濃いめだけど酸味がある分、豚骨感は弱く感じました。


又、塩味が強く、ドロドロな濃厚系ではないですが、このしょっぱさが良い塩梅なんすよ!

スープの方の具材は、コロチャーシュー・ほうれん草・ネギ・胡麻。


コロチャーシューは、沈んじゃってますが5個入ってます。


唐辛子も浮いてますが、ピリ辛までもいかない位です。

麺の方の具材は、デフォだと海苔3枚のみです。


今回はメンマとコロチャーシューをトッピングしました。

麺は中太麺で、バリカタでお願いしました。


水で締められて一段と硬く、ムニっとした弾力のある美味しい麺です。

レギュラーのつけ麺は久々に食べましたが、めっちゃ美味しかったです!

最後はちょいコレを足して...


コレ何て言うんでしたっけ?


ド忘れしました!


あの、つけ汁が濃いから薄める的なやつ!?


うす〜い豚骨スープで、これだけでも好きです。


体調良くなかったか、並盛でお腹いっぱいになりました!



最後は前日のかっぱ寿司!

かっぱ寿司、久々でしたが美味しかったです!