店舗情報

ラーメン

ホテイソン

秋田市外旭川四百刈22-1

営業時間:平日祝日 10:00〜15:00

土日 7:00〜15:00 ラストオーダー 14:45

定休日: 木曜日、第二金曜日

ホテイソン Instagram

ホテイソン HP


 

どーも!チビでデブでハゲのおっさんです!

 

そんな今日は

ホテイソンさんへ新作を求めて行ってきました!

 

#ガモ子ホテイソン

 

券売機です。

今日はお腹の調子が宜しくなかったのでラーメンだけで、しかも1杯で終了でした。

ホタテ白湯

850円

具材はチャーシュー・メンマ・キクラゲ・ネギ・海苔・ホタテ。

 

ホタテは貝柱っぽくて、素揚げと言うか油とかで出汁を取る際に使用したものかなと思いました。

 

けどホタテの風味がしっかり残っており、このラーメンのホタテ感をより強いものにしてくれています。

各種具材がたっぷりで、飽きのこない構成ですね。

 

辛味や紅生姜等の味変グッツが無料なのも嬉しい。

で、お味の方と言いますと、めっちゃ美味しいです!

 

なんかもう丼顔で美味しいの確定なんですが、見た感じそのまんまクリーミーで濃厚でホタテの香り~。

黄金なスープはやはり「ホタテ」です!

 

ホタテの風味しっかり出てますね~。

 

けど白湯の正体は鶏白湯なのかなと思いましたがどうでしょう?

 

それとジャンル的には塩だと思います。

チャーシューも美味しいし、2枚ってのが嬉しい。

麺は選べる様になってましたが、特に聞かれなったのでそのままで。

 

低加水の細ストレート麺。

 

歯切れ良いやつです。

 

大盛でも良かったなー。

美味しかったー!

 

しっかりホタテだったし!

 

中々ホタテを前面に出したラーメンってないですよね?

 

センスだよな~。

 

まだ醤油を食べた事がないので、次回は鶏白湯の醤油かなと思いますが、やはりホタテ白湯をまた食べたい!!