店舗情報

麺や 二代目

夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9

 

前日は家族皆んなでほん怖とか見て夜更かし。


朝はゆっくり起きる。


ここ数日一生懸命痩せてきたけど、ラーメンの誘惑には勝てず

夜来香さんへ!

 

 

奥さんと次女と次男とでした。

 

image

次女はお子様らーめん、次男はお子様らーめんにお子様用チャーシュートッピングで。

 

奥さんはいつものこちらを。

image

スーラータンメン

(醤油、大辛、先代ver.)

850円

味玉 100円

 

先代ver.は、酢が約倍の量入っており、食券を渡す際にお願いすると無料で変更可能。

image

具材は、豚肉・豆腐・ピーマン・タケノコだったと思います。

image

大辛は何度か食べてますが、それ程辛いと感じた事はないです。

 

酢も多めなので、幾らかマイルドになってるのかもしれませんね。

image

少し貰いましたが、何度食べても美味しいです!

 

癖になります!

 

奥さんが食べ終わった後もスープかなり貰いました!

image

夜来香さんの酸辣湯麺シリーズは幾つか食べてきましたが、味噌の中辛が一番好きかもしれません。

 

しかも先代ver.じゃないやつ。

 

けど最近はドラマのゲキカラドウに刺激を受け、辛いものにハマっているので、次回は紅を食べてみようと思います。

 

まず今日自分はこちらを頂きました。

image

夜来香風 台湾まぜそば (大) +味玉 1,080円

追い飯 30円

1,110円

 

前回美味しかったので、また同じチョイスで頼んでみました。

 

ついでに小銭も余ってたんで味玉もトッピング。

image

夜来香風 台湾まぜそば 880円

麺大盛 100円

味玉 100円

 

細麺or太麺から選択可能。

 

ニンニクは有りで。

image

具材は、挽肉・ニラ・ネギ・海苔・ニンニク・魚粉・卵黄、トッピングした味玉。

image

今日は×がついてましたが、辛い台湾まぜそばもあるんで、次回はそっちを食べてみようと思います。

 

と言うのも「台湾=辛い」の先入観がありましたが、この台湾まぜそばは辛くないです。

 

けどやっぱり美味しい~!

image

まずは麺。

 

太麺でオーダーしましたが、実際は中太位かなと思います。

 

低加水なのか硬めの歯応えがあるストレート麺で、モチモチしており、本当に麺だけ食べてもずっとすすってれそう~。

image

けど一気に全混ぜ!

 

美味しっすね!

 

けど何の味かと聞かれても、ニンニクと魚粉の味はするんですが、ベースの味はやっぱりよく分かりません...

image

追い飯

30円

 

カレー粉、山椒、普通のライスの3種から選択可。

image

大きさはこんな感じです。

(食べ掛けが見苦しかったらアレなんでポートレートを効かせてと。)


カレーの味変がまた旨いのよ!


粗めの挽肉もここに来て改めて嬉しい。

image

お腹いっぱいなりました!

どれもこれも美味しかった〜!


次回こそは昼営業で来て朝や夜に食べれないメニューを食べようと思います!



imageimageimageimage