災害級の大雨から一夜明け、まだまだ予断を許さない状況の中。

 

朝食を求め

夜来香さんへ!

 

 

こんな日でも営業してくれている事に本当に感謝です。

 

奥さんと次女とです。

次女は本日限定のこちらを。

ホルモン丼(大)

+和風塩素ラーメン(ハーフ)

800円

 

※ご飯大盛無料。

足して一人前みたいなボリューム。

 

ホルモン丼はご飯大盛でお願いしました。

和風塩素ラーメン(ハーフ)

 

具材は、シンプルに少量のネギのみ。

和風の超あっさりだけどコクのあるスープ。

 

例えば炒飯とかに付くすまし汁の様な脇役的なスープ。

 

そんなのに「麺入れても美味しいよね」なアイディアを具現化した様なラーメン。

 

全然ディスってなくて、人それぞれ何を求めるかによるけど、個人的には美味しかったです!

 

当然次女の残したスープは全部飲みました!

ホルモン丼(大)

 

(大)は、ご飯大盛りです。

具材は、ホルモン・豆腐・ネギだったと思います。

 

タマネギも入ってたかなぁ?

こちらもあっさりな味付けで、和風な出汁の効いた味付けでした。

 

奥さんはいつものこちらを。

スーラータンメン(味噌、中辛) 850円

味玉 100円

 

スーラータンメンは小辛800円、中辛or大辛850円、紅900円あり。

 

又、醤油・味噌・まぜそばから選択可で、更に約倍の量の酢が入りより酸味の強い先代Ver.もあり。

 

他にもトマトスーラーまぜそば850円もあり。

具材は、豚肉・豆腐・ピーマン・タケノコ等。

 

それと味玉。

 

麺は、歯切れの良い中細ストレート麺。

相変わらずの癖酢っぱ辛旨!

 

因みに中辛でもそれ程辛くはないです。

結局奥さん途中から卓上の酢を足して、しかも「中辛、辛くない。」って。

 

だから大辛でも余裕だし、先代Ver.にしたらって言ったし、味噌も前回食べたから醤油にしたら?って言ったのに「そう言えば前回も味噌食べた。」とか言うし本当に可愛いなぁ。もう。

 

優柔不断な自分は色々迷った挙句にこちらを。

味噌ラーメン 700円

味玉 100円

具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉。

どうしても普段は、限定とか辛いのとか先行しがちだけど、シンプルラーメンもやっぱり美味しい。

チャーシュー、脂身多めでその脂がトロットロで超旨い。

 

厚みもあるし。

 

ホルモン丼があったので、そのライスとチャーシューとスープで無限ループに!

麺は、ホクホクと歯切れの良い低加水であろう中細ストレート麺。

絶対外れないから安心して行ける夜来香さん。

 

朝ラーも夜の町中華も続けてほしいです!

 

この後はパン屋さんで爆買い!

 


店舗情報


麺や 二代目
夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9