店舗情報


らーめん

福禄寿
秋田市土崎港東2-12-33
営業時間:平日、祝日 10:00〜15:00(L.O.14:45)

土曜日、日曜日 7:00〜15:00(L.O.14:45)

定休日:木曜日、第2金曜日

福禄寿 Instagram


 

今日は奥さんと2人でパン屋さんへ。


その帰りで

福禄寿さんに!

 

#ガモ子福禄寿


奥さんに食べさせたく何回か来てるんですが、いつも駐車場満車で入れなかった経緯あり。


福禄寿さんも値上げしてました。

お勧めはにぼとん味噌だったけど、奥さんが選んだのはこちら。

とんこつ味噌 850円

煮卵 100円

チャーシュー、メンマ、九条ネギ、海苔、レモン、糸唐辛子、味玉

クリーミーで超旨い!

 

味玉の味付けも旨かった~!

 

卓上の辛味もめっちゃ合う!

 

自分は

煮干し醤油チャーシュー丼

1,100円

煮干し醤油

800円

チャーシュー、メンマ、九条ネギ、海苔

九条ネギ、デフォでこの量は嬉しい。

 

着丼と同時に香る煮干しの香りがまた良い。

 

この煮干し感も好きなやつだ。

チャーシュー、薄いけどデカいのが2枚は嬉しい。

 

しかも旨い!

 

レア感が旨いのよね。

低下水の中細ストレート。

 

ホクホクと歯切れ良く美味しい。

 

麺もチャーシューもメンマも、否、全部美味しいから、福禄寿さんに来たらアレもコレもトッピングしたくなるんだよ毎回!

卓上の辛味。

 

辛味で金取れんのに、福禄寿さんでは卓上にあるのが嬉しい。

煮干し醤油も超旨かったです!

 

オープン当時、白醤油らーめん食べたけど、煮干し白醤油になってからはまだだから気になりまくり!

チャーシュー丼

300円

角切りチャーシューに九条ネギにタレ。

ミニ丼を想定しているから、このボリュームに驚いた!

 

頼むの2回目なんだけど、前もこんな迫力あったっけ?

そして美味しいのよ!

 

だってまずチャーシュー入れ過ぎ!

 

ただでさえここのチャーシュー美味しいのに、それがゴロゴロとこんなに!

 

そこに瑞々しい九条ネギもたっぷり。

 

コスパ高過ぎ!

 

それと柚子の風味もあった様な?

 

いや~大満足でした!

 

早急に白醤油食べに来なきゃ!