店舗情報


Ramen Ao

秋田県横手市田中町4-24

営業時間:11:00〜15:00(LO14:45)

定休日:月曜日、第三火曜日

(月曜祝日の場合翌日休み)

麺切れ次第終了

Ao Instagram


 

本日2杯目は今年1/11にオープンした

Aoさんへ!

 

初めて来ました。

限定はなかったので、裏メニューの塩と迷いましたが、汁無しが美味しそうだったのでそっちに。


奥さんは

醤油(並)

850円


並170g、中220gと同料金。

2種のチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔

自家製麺の平打太縮麺で手打らしい。


ケンち◯んに似てる。

レアじゃない方のチャーシュー貰ったけど結構厚みあり、この内容で850円は納得。


自分は

特製汁無(味玉付)(並)

950円


汁無は特製のみ。


並、中は同料金。


汁無は並200g、中300gって言ってたかな?


2種のチャーシュー、ほくじチャーシュー、メンマ、味玉、2種のネギ、海苔、フライドガーリック


箸をつけるのが勿体ない程の美しい丼顔。


丼も変わった形で、拘りを感じる。


こう言う丁寧な仕事って、味にも影響するよね。


特に将来的に。

フライドガーリックは「食べるラー油」みたいな感じ。

2種のチャーシューでも十分なのに、中にはほぐしチャーシューがこんもり。


まぜそばにはありたがたくて、細かい具材含め、追飯なんかは抜群に合うと思われる構成。

麺量は並で200gと聞いたと思うけど、体感的にはもっとあった様に思う。


自家製の平打太縮れ麺で、醤油らぁ麺はモチモチだったけど、こっちは汁無しのせいかモチモチに加えゴワっとした食感もあり。

味玉はジュワ〜ン系で、まぜそばに合わせた茹で加減だと思われ、黄身が混ざるとマイルドに。


いずれ汁と言うか辣油?辣油だけじゃないんだよな〜。


何だろ?何の味だ?


油も多めで、濃いからやはり追飯が合いそう。


全部混ぜるとこんな感じのカラーに。

辣油と言っても、辛くはないまぜそばでした。


あまり食べた事のない味のまぜそばでしたよ。 


限定とかも気になるし、まだまだこれから進化していくのかなと言った印象。


また機会があったら来てみようと思います。