あ、もー日にち経ち過ぎて記憶がございません。

いずれ二軒目でした。

哲學さんです。

秋田まるトク麺BOOKには哲學さんについて「赤味噌、白味噌、長期熟成味噌、信州味噌など、9種類の味噌を駆使して味噌にこだわる人気店。行く度に多彩な味噌の味わいが楽しめるメニューを展開している。平日11:00〜14:00は大盛り無料。夜は焼肉哲學として、焼肉メニューを楽しむことも。」と記載あり。


何ですが、焼肉は現在お休み中との事でした。


中々夜に能代来る事もないので、焼肉もと思っていたんですが残念。


気を取り直して主なメニューです。

何にするか迷ったんですが、今日は秋田まるトク麺BOOKに記載されていたこちらの海老味噌にしてみ

ました。

こってり えび味噌 770円

チャーシュー 無料


※秋田まるトク麺BOOKの特典で、チャーシュートッピングサービス。


※なんですが、チャーシュー(3枚)240円が+2枚しかトッピングされておらず、2枚の金額は不明。


3種類の海老からダシをとった芳醇なスープがたまらない。あっさりとこってりの2種類から選択可。

具材は、チャーシューメンマ白髪ネギ半味玉胡麻背脂

チャーシュー(3枚)240円なのに、実際には+2枚だけだったのが残念


他の方の投稿を見ると+3枚トッピングされている様なので、多分勘違いか今日いたスタッフさんが分かってない感じもしました。


チャーシューの味に罪はなく、トロトロの脂で柔らかくてとても美味しー


確認しようか迷って言わなかった事を後悔(笑

麺はシンプルな中太麺ですが、モチモチしていて美味しかったです。

スープは、まず終始香る海老の香りが良かったですね〜。


そして味噌濃厚でいてクリーミー


あ、それと味噌かなぁ?炙った様な香ばしい香りがしたんですが、気のせいかなぁ?


その香りが良くて何回もクンクンしました。


いや〜海老と味噌がどちらもしっかり主張し、正に芳醇なスープ堪らないっすね〜!


そして背脂が入ってこってり感もあり。


美味しかったー!




ラーメン 哲學

秋田県能代市字寺向74 アクロス能代内

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00

定休日 不定