この前行ったばかりですが、今日は朝ラーで夜来香さんに行って来ました。


朝ラー今年から始めたみたいですね。

もう本当朝は起きれないんですが、今日は頑張りましたよ。

7時半オープンで7時頃に着いたら、駐車場には既に5台位とまっていました。


メニューです。

券売機です。

多分当日朝限定の券売機になります。


カレーライスも食べたかったんですが、本日は背脂中華ソバ狙いで来ました。


背脂ラーメン好きな私は、もう気になって気になってしゃーないもんで。


けど店員さんに確認したら、二つ食べても良いと言って下さったんで、カレーライスも一緒に。

背脂中華ソバ

700円


本日数量限定麺で、「煮干しスープ+背脂」と記載あり。

具材チャーシュー、メンマ、ネギ、背脂


特製があったらそうしたかったんですが、味玉か温玉しかトッピング出来ませんでした。

まずはスープを一口...


めっちゃ旨!


ヤバ!


めっちゃ旨!!


好きな味だ〜。

大きめな背脂。


もう脂身でしょう、コレ。


煮干の効いたスープに背脂の甘みと言うか脂の旨みが溶け込んで超美味しかったです。


前回の記事で「何を食べても夜来香と分かる」と書いたんですが、初めて夜来香と分からない味だと思いました。


気のせいかな?


もっと通いつめて、研究せねば!


チャーシューも厚みがあり美味しかった〜。


メンマも美味しかったし、ネギがまたスープに鬼の様に合うんですわ。

麺は低加水であろう歯切れの良い細ストレート


麺もベストマッチだったし美味しかったですねー。


燕三条系=太麺ってイメージですが、ちゃっちゃ系でもないですからね。


当然スープ全部飲みましたよー!


せっかく来たんで軽く食べて帰るのは勿体無くてもう一品。

カレーライス

500円


本日数量限定で「中華スープとスパイスで煮込んだ」「昆布・煮干し・本枯節の出汁を使用した味噌汁付き」と記載あり。


正に町中華のカレー!


しかもワンコインなんて食べない理由も無し!

具材は煮込んで溶けたのか、よく分かりませんでしたが、豚肉は入っていたと思います。

味はシンプルで美味しかったです。


辛さスパイスが効きつつ辛過ぎずで食べやすかったです。


当然ながら普通サイズなので、二食同時食いでしたが、全て完食しました!


★店舗情報★


麺や 二代目
夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9
店舗情報はInstagramを見てみて下さい。