今日はお祝いで家族で焼肉に行ってきました。

今日のランチ時間は15時までだったので、14時半頃着くも10組の待ちのお客さんが。

ですが、15時まで受付を済ませるとランチを食べれるので助かりました。

ここ南大門さんは、秋田を代表する焼肉屋さんと言っても過言ではない程昔からある大人気のお店だと思います。

特にランチが人気でお昼は行列も覚悟した方が良いです。


この他、本日のおすすめや数種のお肉、ドリンクメニューもあり。

ここからは撮影したものだけ紹介していきます。

次男が注文したお肉。

リンゴカルビ

935円

名物の通称リンカル。


他家族はそれぞれランチから。


私は毎回お馴染みのこちらを。


カルビラーメンランチ
1300円

昔から大同門さん南大門さんに来たら冒険出来ずに100%カルビラーメンを食べちゃってます。

って位大好き。

カルビラーメン、リンゴカルビ、ライス(小)、ドリンク、胡椒。


ドリンクはジンジャエールで。


夜だと1540円でライスとジュースも付かないはずなのでかなりお得です。

カルビラーメン

880円

(単品の値段)

「牛すじ骨をじっくり煮込み、甘みと辛味が絶妙に交わる手作りスープ。柔らかい牛肉の塊がゴロっと入って食べ応え抜群。店舗ごとに味付けが異なる、魅惑の逸品です。」

麺のかたさ
かため、普通、やらかめ
スープの辛さ
普通、辛め、激辛(激辛ソース付)

今回は初めて、かため、辛めでお願いしました。

具材は牛肉の塊、溶き卵、ネギ、ニンジン、もやし、ほうれん草?タケノコ、マッシュルーム、椎茸。

牛肉の塊はホロっと柔らかく美味しい。

シンプルな中太麺。


かため良いですね。


今後もかためにします。

相変わらずこの甘辛牛骨スープ、美味しいですねー。


ラー油でコーティングされてます。


辛さを選択しないと、赤いカラーでも全く辛くないので、今回は辛めでお願いしました。


良いですねー。


甘さありつつ、辛さもしっかりあって美味しかったです。


今後も辛めでお願いしようと思います。

リンゴカルビは5枚。

それとピーマンと玉ねぎ。

厚みあるも噛み切れる質。


タレが染みついているので、次男は焼肉のタレ無しでも美味しいって言って食べていました。

けど私はon the riceに卓上のタレを掛けて、これが最高でした。


後は追加したお肉と食後のデザート♡

リンゴ豚

649円

クリームソーダ

450円


お子ちゃまな私にとって焼肉屋さんに来てあったら絶対飲みたいクリソー。


めっちゃ美味しかったです。


あーけどグラスちょい小さかったかな。


今日は総額8000円でした。


夜来るといつも15000円を超えるので、半額位で助かりました。


焼肉はやっぱ楽しー!



焼肉 南大門 秋田店
秋田市寺内字三千刈250-1
定休日 12月31日
営業時間 11:00〜21:00(LO20:30)
ランチ 平日 11:00〜17:00
土日祝 11:00〜15:00