家族皆でうどんを食べた後、二軒目で山岡家さんへ。


「食べれる人〜?」と聞いた所、長男と次女も行きたいと言う事で、他は車で待っていてもらい三人で行ってきました。


今日は平日のせいか比較的空いておりました。


メニュー


券売機で食券を購入後、席へ。


次女はカウンターに座るのがお気に入り。


店員さんに食券を渡す際にお好みを聞かれます。

麺の硬さはバリカタ、脂の量は背脂に変更の多め、味の濃さは濃いめでお願いしました。


熟成味噌もやしラーメン 910円

コロチャーシュー 6個 120円

味付玉子 120円→無料


クーポンで味付玉子サービス。


「2種類の味噌をブレンドした深い旨味のある熟成味噌スープに専用の太麺、山盛りの野菜にたっぷりのにんにくをのせました。」


過去定期的に出ていたG系の特製もやし味噌とは一味違った味わいですね。


その特徴として味噌が2種な所、生姜→ニンニクな所ですかね。


チャーシュー、コロチャーシュー、味玉、もやし、ニラ、ネギ、ニンニク、糸唐辛子、背脂等。

今回の限定も美味しー。


だって最初からニンニク入っちゃってますからね。


しかも恐らくデフォでも味噌の味が濃いめだと思われます。


とにかく相変わらず中毒性高いのなんの。

G系の時はおろし生姜でしたが、今回はおろしニンニク。


今回は敢えてG系とは謳っていませんが、ニンニクの方がガツンと来るに決まってます。


もやし等の野菜もシャキシャキで美味しかったです。

チャーシューも美味しい。


今回もコロチャー6個追加。


長男はコロチャー15個トッピングしてました。


カウンターの隣の隣だったので丼顔見れませんでしたが、15個ってどんなんなんでしょ?


ちゃんと完食したらしく、若いって良いですね。

専用の太麺だそうです。


確かにレギュラーメニューの麺とは違います。


美味しい。


中盛以上で食べたかったなー。


皆んなしっかり完食して偉い偉い。

やっぱり我が家は山岡家さん大好きなのでした。

ラーメン 山岡家 秋田寺内店
秋田市寺内高野12-17
定休日 年中無休
営業時間 24時間営業