つい先日来たばかりですが、23年初ラーメンはゾーンさんに来ました。


the ZONEのタグ


元旦に休むお店も多い中、年末年始通常営業している所に好感が持てます。


券売機です。


先日に来たばかりなので、同じものを記載しますね。

限定やシークレットのボタンはインスタをチェックしてみて下さい。


店舗情報の所に貼ってあるんで。

前回煮干豚骨を食べたので、今回は海老豚骨にしてみました。


海老豚骨らーめん

900円→700円

大盛(半玉) 100円


※シークレットメニューにつき値引き。


具材はチャーシュー、タケノコ、半味玉、ほうれん草、玉ねぎ、海苔。


煮干豚骨と違いチャーシューは鶏チャーシューが2枚。

改めて食べてみて、味付けは胸肉だと思われるので、そもそも味が染み込みにくい?のかもしれないですが、しっとりしていて柔らかくて美味しかったです。

カメラの性能か光の関係か、実際はもう少し黄色かったと思います。


スープ、海老と豚骨のバランス良くクリーミーで美味しいです。


海老の風味はそれ程強くはないんですが、逆に海老の癖がない分飲みやすいのかなと。


豚骨も煮干豚骨同様に臭みや癖なく、濃厚でありながらコッテリしてないです。


クリーミーなのはフレンチやイタリアンの手法らしいです。


又、海老は4種使用しているとの事で、粉末は入っていないタイプでした。

三河屋製麺の平打ち中太ストレート麺。


キュッとしていてコシもあり、やはり三河屋さんの麺は美味しい。


ので、大盛にしました。


海老の粉末等に頼らずネガティブ要素無く、豚骨は濃厚でクリーミーなスープ、完飲しました。


チャーシューも美味しかったし、他の具材も豊富な為、最後まで飽きずに食べる事が出来ました。


今後も他の限定に期待です〜。



らーめん
the ZONE
秋田市仁井田本町1-1-10
定休日 火曜
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00