29日に食べ納めなんかする訳もなく30日もラーメンを食べに来ました。

この調子だと大晦日も食べるかも...

さて今日は2回目のゾーンさんです。

インスタもやっており、お得なシークレットや新メニュー等の情報を発信されておりますね。

ゾーンさんの店舗ですが、大きい道から少し小道に入るのでその分気付きにくい所にあるのは否めないと思います。

又、駐車出来る台数も少ないので、昔からここの店舗のデメリットの部分なのかなと思います。

一応店舗向いも合わせ5台と記載ありますね。

店内はカウンターのみですが、キャンプ等で使用する簡易的なテーブルもあるそうなので、一応小さいお子様連れでも大丈夫な様ですが、どうなんでしょ?

メニューは、豊富です。

券売機を確認してみて下さい。

常連さんとの会話を耳にしていたら、来年から麺の種類も増え、今の3倍の組み合わせになるとか話されていました。


好みは人それぞれ違うので、個々にあったラーメンを提供したいと言う熱意は素晴らしいですね。


券売機です。

写真もありますが、とにかく種類が豊富でどうしても小さくなってしまいますので参考までに。

基本は5〜6種類で、特製と白があったり、後は限定等なんですが、一つ一つ写真があるのでご覧の数になったんだと思います。


きっと店主さんはマメな方なんですね。


話を戻し、私まだレギュラーメニューを食べた事がないんですが、今日も限定のラーメンを頂く事にしました。

煮干豚骨らーめん 900円

大盛(半玉) 100円→無料

味玉 100円→無料


秋田まるトク麺BOOKの特典、味玉+ライス(少)or麺大盛サービスで味玉+麺大盛を選択。

具材は2種のチャーシュー、タケノコ、味玉、半味玉、ほうれん草、玉ねぎ、海苔。


ゾーンさんのメンマは券売機にもタケノコとある様にメンマと言うよりはやはりタケノコです。


タケノコは薄めの味付けだと思いました。

豚と鶏の2種のチャーシューはこちらもどちらも薄めの味付けです。

三河屋製麺の平打ち中太ストレート麺。


キュッとしていてコシもあり、やはり三河屋さんの麺は美味しい。


もちろんそれをチョイスし、上手く使い分け、更に美味しく提供をして下さるゾーンさんあってだと思います。


スープは中々濃厚ですよ。


臭みなくコッテリ感もそれ程なく煮干の風味も強過ぎないのでとても飲みやすいと思いました。


ただ個人的にはそれ故、強調している何かが足りない気がしてしまいましたねー。

店主さんのラーメンに対する想いはきっと強いと思うので応援したくなります。

また近々違うラーメンを食べてみようと思うので、限定の海老豚骨か燕三条系濃厚煮干を食べてみようと思います。


らーめん
the ZONE
秋田市仁井田本町1-1-10
定休日 火曜
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00