ニュースやってない! | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

変な時間に目が覚めてしまったので、布団から出てリビングへ。テレビを点けてみても通販ばかり。NHKですらニュースをやっていない。昼のワイドショーと朝晩のニュースはどの局でも競うように同じことをしているのに、平日だけなのかな。

そういえば昔ゴルフをやっていたころ、土曜の早朝はニュースや天気予報をやっていないんだなと不思議に感じたことを思い出した。

ニュースを放送しない時間帯があるのって、何か不安だ。大きな災害などがあれば切り替わるのだろうけれど、リアルタイムに「今」を知りたいときがある。まぁ、ネットに移行してしまうわな。詳しく解説してくれる新聞と速報性のネット。テレビは中途半端なメディアになっちまった。残念。