気がついたら、十年過ぎてた! | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

十年前の今頃は、最後の手術を終え退院し自宅療養をしていた。ニ〇十三❨平成ニ十五❩年の夏は、連日どこそこで最高気温を記録したとかゲリラ豪雨が起きたとかいうニュースが流れていた。そこにいるのと冷房の効いた病室にいるのと、どちらがいいのだろうかと考えたものだ。暑かろうがゲリラ豪雨にあおうが、病院の外のほうがいいに決まっていると今なら言えるが、当時は病人で精神的にも弱った状態ゆえ、病院に守られているという安心感を持っていた。しかし、病院とは有難い存在であるし感謝しているものの、世話にならずに済むに越したことはない場所でもある。

はて、何を書こうと思ったのか忘れた。最近、立ち上がったもののどこに行こうとしたんだっけとか、キャビネットの前でさて何をしようと思ったんだっけとかいうことが増えた。勿論これは、病気の後遺症ではない。