やっぱり、上手いわ。この人たち! | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

久しぶりのシアタークリエ。「家族モドキ」を観劇した。このキャストにしてミュージカルではない。設定が現代の日本、そして日本人。不思議とフシギ。レベッカで夫婦だったお二人が今回は親子を演じているのも新鮮。

今更言うまでもないことではあるが、みな芸達者だなぁとつくづく思う。それを強く感じさせる要素の一つとして、この劇場の作りがあると強調したい。帝国劇場や日生劇場に比べるとコンパクトだが、小さいとか狭いとかいう印象は抱かせない。客席との一体感も素晴らしい。設計が上手いのだろうけれど、加えて舞台袖やホリゾントの裏が劇場の規模に比べて広いのではないかとにらんでいる。大好きな劇場だ。


 ∼ ネタバレになりそうなことは書きません ∼


懐かしさのあまり、終演後にロビーや劇場周辺をふらふら。かつて、出待ちしたことがあったなぁなんてことも思い出した。コロナ以降、皆様自粛しているのかそれらしい人たちの姿は見えなかった。正直、迷惑でしょうしねぇ。