しゃべり損、ですか・・・ | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

三十周年だというテーブルウェア・フェスティバルに行ってきた。初めて行ったのは二十年くらい前。今年が何度目であるかは定かでないが、十回には届かないであろう。


会場は暑いイメージがあったが、上着を脱いで歩いていると涼しいくらい。節電❨いやガスか❩していたのかな。

出展者にも変化が見られたように思う。今まではいいなぁいいなぁと心踊らせて回るものの、目の保養とかインテリアの参考とかで終わってしまい、買い物モードが不完全燃焼で帰ることも多かった。今回は、アウトレットかという商品も多く見受けられた。とはいえ結構魅力的だぞ、欲しいと思ったら買うぞと期待が膨らんだ。

そんな中、ユニークなお店を発見。説明も聞き色々欲しくなってしまい、いったん整理しようと思い「ちょっと考える」といい、ブースから離れた。すると後ろから「しゃべり損!」という声。聞こえないと思ったのか聞こえるように言ったのか知らないが、戻りづらくなり結局買わなかった。


ブランドや商品を知らしめるために、しゃべってなんぼ、なのではないか。残念。