美容院の帰り道、お寿司屋さんの店先で鰻の蒲焼きを売っていた。ここ数日のスーパーや百貨店などで鰻が山積みになっているのを見て、これじゃあ絶滅してもおかしくはないな、と思うくらい異常な光景であった。ネット通販でもしきりにメールでコウ広告が来ていたし。やはり、主に日本で食べ尽くしてしまうんじゃないか、と思ったばかりなので通りすぎるつもりが、美味そうだったので1枚(1尾)買ってしまった。
何処産と書いてないからきっと中国産(ヨーロッパウナギ)であろう。ニホンウナギでなければいいか、などと勝手な理屈をこねくり回し、味わった。
それにしても、あの鰻たちは完売・完食されるのだろうか。間違っても廃棄されるなんてことはないよねぇ・・・
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう