おはようございます照れ
鍼灸師のアキです
マッサージもできます、笑笑
*資格的にはね、鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師という3つの資格になりますの。まれに…灸師だけ通って鍼師落とすと鍼を刺せないとかいう人もいたりして…せめて逆ならいいのにね



でもさ、人口の5%なの
鍼灸やったことある人
怖いとかもあるけど、どこにいったらいいかわからないって人も多いよね
(またいろんなエリアのオススメ鍼灸師をご紹介したい…あんまりしらないけど、笑)



私のとこにきてくださる方の
施術メニューで多いのは
・お身体の鍼灸60分
・美顔鍼
・身体と美顔鍼
ですが

最近
美顔鍼➕美顔率もぽちぽち
そして
90分お身体ケア照れのリクエストもあり嬉しい限り。鍼灸➕マッサージでガッツリできますルンルン


前置きが長くなりましたチュー


今、『ヒューマンデザイン』星
というのをお友達から教えてもらっていて
・西洋占星術
・易
・カバラ数秘
・チャクラ


から成り立っているものだそう
産まれた時に決まります


こーいった、運勢的なものをみるもの
いろいろありますよね
みてもらうのも好きなのですが
ネガティブなことを言われるのが
とても苦手です、笑


繊細にできてますので真顔
気にします
引きずりますチーン


ヒューマンデザインはイギリス発祥で
英訳が、どーよ?ってのもあるけども


その人のもってる魅力や役割を示す感じが気に入っています


なんでもいいんだけどね
手相とか星読みとか算命学だったりね
訳者、伝え手や読み手によってニュアンスがだいぶ変わるよねって話


霊能者的な能力がある人が
最近は普通にでてきているけども
とある方が言ってたけど
能力➕人間性だと


なかなか両方兼ね備えた人は少ないとね…


ヒューマンデザインを教えるほど学びはしないけど、その人がどんな役割や魅力を持って産まれてきたのか、くらいはさっくりわかるようになれたらなと思っています


なかなか自分のことってわからないでしょ?
自分を腹から信用し切れたら、もっともっと
輝けると思わない??


もったいないなぁ
と思うこともあったりね
ちょっと背中をおすような
その人の自信になるような
助言でもできたらいいなと思います


てなわけで今日は施術とお勉強してきまーす


ではまたね
ステキな1日をねウインク