めずらしく鍼灸師らしい題名。笑笑
こんばんはニコニコ鍼灸師アキです音譜


肩がたまーに痛むのですよ…
まだ40代だから四十肩でもいいんですけどね


四十肩とか五十肩はバスケットネームみたく言われる、病名ではないんですね


上腕二頭筋長頭腱炎とか
石灰沈着性腱板炎とか


原因がハッキリしてたらこんなよーな名前がつきます


私は、自分で自分に鍼を刺すのがあまり好きではありません(めんどくさい


信用できる人に刺されにいく方が好きなのです


今日はやばそうな肩の痛みがチーン


鍼灸師会だったか、どこだかでいただいた患者さんには使わない鍼を使って、笑笑
(安物なの)
グサグサと刺しますが


やっぱり五十肩みたいな痛みには
運動鍼(うんどうしん)がよく効きます
運動鍼とは鍼さした状態で関節を動かすのです


荒療治ですけどね
即効性がある


だいぶ楽ですニヤリ
あーよかった


肩動かなくなったら
仕事に支障をきたしますからねドクロ


痛くなったり
あれ??みたいなときに
すぐに対処


身体の不調に気がついてない方も多いので
元気なときにでも
お気に入りの施術を受けて
身体のメンテナンスしてくださいね


悪くなってからよりも
圧倒的にお金も時間もかからない
楽ですからねウインク


日々の身体作り
毎日の動き
食べ物
食べ方
噛んでる??
呼吸してる???
お水は飲めてるかな(水ね、、水)
動くときはどこを意識してるかな
暑くなってきたけど浴槽にはつかってるかな



日々のあなたの行動が身体や心を作ってますピンクハート



わざわざ何かできない人は
生活の中で知恵を絞りましょ



ではまたねおねがい


あっという間に5月おわるーーーー
はやいはやい




サツマイモ植えて筋肉痛のアキでした爆笑