なんとなーく頭が痛い
たまーに、身体のどっちかに穴があいて
気が漏れていく感じがするときがある


仕事中は集中するし
交感神経優位だろうし
感じないのだけど


ふっと緩んだ時にね


なるべく早く寝て
だらだらする時間も大事
でもそのままだとエネルギーが回らないから
歩いたり動いたりしてみる



今日はオフでトコトコ歩いてみたけど
なんか身体がスッキリしなくて
近所のプールに泳ぎにいってみたイルカ


プールはすいてるし
ガツガツ泳ごう!
なーんて思ったけどチーン
久しぶりで連続して泳げない、笑笑


50メートル泳いでは、歩いて
泳いで、歩いて…の繰り返し


でも全身シッカリ動かして
背骨も動かして
だいぶすーっきり元気になった♪


健康を扱う仕事をして
長く自分と付き合っているのに
まだ試行錯誤する…


でもこれがアドバイスに役立つこともあるので
いろいろ感じながら、実践しながら
生きていこうと思う



お友達から頂いた、この渋いサブレが美味しかった
松本へいくことがあったらぜひ食べてみてね




お友達の作ったバケットも
驚きの美味しさ
手作りジャムも美味でした



清瀬のイチゴだよん

なんだか5月も終わりに近づいてきたねぇ
はやいはやい

海に行きたいうお座

ほなまたねーん照れ