今日、二度目の施術の方
とってもユーモアがあって、お顔の鍼にもかかわらず、2人でガハガハ大笑いしながら鍼をさしています


顔動かすし、運動鍼になって、ちょうどいいね♪
なんていいながら、笑


鍼灸やる機会がなかったけど、話しやすい鍼灸師さんでよかったって言ってくださった


その方の前に鍼灸をやらせていただいた方も、話をするのが楽しみなんだよっと言ってくださいました


もちろん中にはしゃべらず寝る方もいらっしゃいますし、いろーんな方がいます


それでも、はじめる前の状態を聞いたり、鍼の刺されている感じや、終わったあとの状態を聞いたりします


施術も私は共同作業と思っていて
もちろん私がサポーター
身体の持ち主はご本人さまですからね


ベテランの先生たちは脈や姿勢、触れることで、その方の隅々を的確に把握して施術されます

それはそれは素晴らしく、患者さまやお客様に感動を与え、症状を改善していきます


私もいつかそんな風になれたらいいなとはもちろん思いつつ(^^;;
未熟な部分はみなさまに教えていただきながら。


でもそんな共同作業が好きだったりします…
こっちのお灸が好きとか、刺激量だったりとか


結婚式のケーキ入刀で『お二人の初めての方共同作業です』
とかいうが思い浮かんだりしながら、笑

元気にその方らしく毎日を過ごしていただくための共同作業
宿題もだしたりして、体づくり、心作りしていただいています

{0C524578-63C0-4EBA-A259-68DD210720C3}

この間いただいた、ヨックモックのアイス入り!
ごちそうさまでした♡

食欲の秋♪

美味しく食べるために運動もしましょうね♪

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ