夫が誕生日心理学を学んでいたこともあり、お誕生日のわかる方は、調べてみたりします


でも、仲良くなったら私にとって、それほど重要でもなくって、忘れちゃったりする( ̄◇ ̄;)


お友達が占星術に詳しかったりして、教えてもらったりするので、最近はそんな要素も混ぜたり


気学も考えたり


言語や性質の違いでコミュニケーションに苦しんでいる人をみると
この違いは大きいなって思ったりもして


お互い思いやって、愛し合ってるのに、伝わってなくて、むしろ傷ついてたりして!!
せ、せつないT_T


と思ったり。。


私自身も、人との会話のキャッチボールが好きで、聞くのも、話すのも大好きなんだけど
何言っても受け取ってもらえない感じがすることがあったりして、難しさを感じたりする。。。


私の話を聞いてくれる人は、神様!!と心の中で思ってる
ありがたすぎて、笑


違うからおもしろくって、愛おしくって、せつなくって、成長していくんだろうね


わかっていてもできないことも山ほどあったりなんかして


そんなことを思う今日この頃


{EAA545AC-3386-49D4-BDD3-E812798FC7CA}


みなさまのコミュニケーションがハッピーでありますように♪