D14 MRIと高血圧 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D14 ピル4シート目

金曜日、初のMRIを受けてきましたガーン
もともと頭痛持ちなんですが、ここ2週間くらい首から頭にかけての痛みが酷くて、鍼に行っても改善せず、しまいには首に触れるだけで痛くなってしまいましてえーんアセアセそこで脳外科へ行ったらMRIを撮ることになりました。。
結果は、気になるような異常所見はなく、偏頭痛だと言われて頭痛ノートを出されて記録するように言われました。
ところが、血圧が高くて…ガーン
なんと

173/123


という高記録を叩き出しましたタラー
今まで内科では様子見と言われていたのですが、まぁまぁヤバイという事で、採血もして、本日午前中のうちに再受診しろとの指示…病院紹介することになるでしょうと言われましたキョロキョロタラー
そして家庭用血圧計も買うように言われたので土曜日に購入。。


朝の血圧の記録をしていますタラーまだ32歳なのにガーン
確かに血圧が高いと言われてから体重は5kg近く落ちたのに、血圧は下がってないのであれ?とは思ったんですけど。。なかなかのおおごとになってびっくりですショボーンアセアセ
ですが大きい病院は平日の午前中しかやっておらず、短期の仕事なのに度々休むわけにもいかないので、以前勤めてた内科の先生の携帯に電話して、事情を説明したら、なんと診てくれることになりましたおねがいキラキラクリニックなら土曜もやってるから仕事休まないで済むんですーラブ
ということで、これから脳下で紹介状をもらって、内科クリニックへ行ってきます星
血圧に関しては、祖母も叔母も母も高血圧なので遺伝なんですタラーたぶん…。ホルモン検査して異常なかったら、生活習慣の改善と様子見ということになりそう…。とりあえず明日からは出社出来るようにしようと思いますおねがいルンルン
そして頭痛は、夫と会って寝たら土曜には治りましたアセアセ最近、家に帰るときに変な人がいたりして自宅でもイマイチ気が休まることがなかったり胃の調子が悪かったりでストレスがあったのかもしれませんアセアセ人間、リラックスが本当に大切ですね照れ