セブ旅行記② | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

セブ旅行記②

1月1日。
いよいよ出国の日ですニコニコ



朝5時に起床し、ホテルのシャワーを浴びて準備ニコニコ


{53351FAC-4370-40F4-9618-2EB996E0947F}
ホテルの窓から見えた初日の出太陽
きれいハート


いよいよシャトルバスで空港へ…!!
シャトルバスは第1ターミナルか第2ターミナルのいずれかにしかとまらない。
出国は第3ターミナルからだったので、第2ターミナルで降りてそこから歩きますニコニコ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
さて。ここで今回の旅行手配の詳細です。

●地元〜成田
飛行機(ANA)
●成田前泊先
成田ゲートウェイホテル
●成田〜セブ
飛行機(バニラエア)
●セブシティ宿泊先
ハロルズホテル(1、2日目)
●マクタン宿泊先
クリムゾンリゾート&スパ(3、4、5、6日目)
●セブ〜成田
飛行機(セブパシフィック)
●成田〜地元
成田エクスプレス+新幹線


となります。
飛行機、新幹線、成田エクスプレスは個人手配、日本でのホテルはじゃらん、セブでのホテルはdenaトラベル経由で手配しました。
代理店に頼むよりは安くなったと思いますニコニコ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

で、着きましたおねがい成田!!!!

{32E81319-8354-4DB0-A69D-8647EC5AB7AB}

この浮かれてる空気感、すごく好きですハート
でもあたしたちはこの第2ターミナルからではなく


{F0620ED0-B393-42A4-B7B7-5444BF0FA75F}

{89CBBFBB-030A-440A-828F-F1E4B869BBC2}

移動してこちらの第3ターミナルからの出国です口笛
荷物を預けるのに並んだのは15分くらいかな??
割とスムーズに預けることができて、フードコートで腹ごしらえ爆笑
機内食ないし、朝ごはんまだだったので星
{AFDDCD5A-DC7C-4301-BADD-60B7CC23CB5A}

あたしはリンガーハットの皿うどん

{43214E33-56AD-47C0-965F-6E408CAD9868}

夫は讃岐うどん照れ

皿うどん…ものすごく美味しかったんですけど、食べきれなかった…えーん量が多かったアセアセ


食べ終わったらいよいよ飛行機爆笑

{65C80A08-F4B8-461C-BE86-7063F51A209D}

{F8880020-2BBC-443D-8EA2-E954B57D134D}

{2987A549-92D7-4520-AB8E-417F4D40DC27}


とってもいい天気太陽

でもセブに近づくにつれて…



{5FEC0B64-3932-43C8-8EEC-AC29AA15A641}

{577FCC3D-AC75-4F81-B23B-2083995F9C10}

雨…ガーン
どうやら、1月1日、2日とセブに台風が来ていたようですびっくり
ま、台風が来ている南の島なんてめったにお目にかかれないので逆にラッキーかな!?
くらいに思ってホテルへハート

{30C50E3F-8D48-449C-89C2-D5D386AE52C5}

{94BD49A0-39A1-4326-90DE-B544EB4AC806}

今回最初に泊まったハロルズホテル。
結果的に大正解のホテルでしたおねがいキラキラ
お部屋はデラックスツイン、でもベッドはシングル2台ではなくて、多分セミダブルかダブルくらい爆笑スタッフさんも皆笑顔で挨拶してくれ、英語ができないあたしたちにも親切にお話ししてくれるハート
お部屋にはお水2本、ミニバー、アイロン&アイロン台、ドライヤー、金庫、各種アメニティも揃っていて、歯ブラシもちゃんとありましたよーウインクキラキラお水は毎日補充してくれていましたルンルン
あ、あとNHKもちゃんと映りましたニコニコ

{DCFC9BAE-2E75-4918-86AE-FC34CFD76270}

{2527B276-B34C-4B7B-AC2B-7DA79C384B75}

{47829007-42D8-4F8B-BEA4-FE8D4C656D0B}

{9740D4B2-6FC7-40C7-AFE8-6F9EB98FFDB7}



夜ご飯は天気がイマイチだったので、ホテル屋上にあるバーへハート外の席は喫煙OKでしたチュー
{0A04420A-B8DE-4323-BE03-B39BE41807A5}

{719BE827-B312-4929-8320-9E30FE34C356}

ちょこちょこ飲んでいると、雨がまたパラパラと…アセアセ外の席にも屋根はあるのですが、風が強くて雨が当たるようになってきたのでチェックしてお部屋へ戻り、ツマミ程度しか食べてなかったのでルームサービスをお願いしましたハート
{6C4FC0C2-1483-424A-8BB6-3E841EE48B66}

食べかけだけど…
スパゲティボロネーゼ
フィッシュ&チップス
ハンバーガー
を頼みましたおねがいキラキラどれも美味しかったーハート


お腹がいっぱいになりましてこの日は就寝zzz