D20 今年も梅干し仕込みました♡ | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D20(高温期4日目?) 36.81℃


今年も梅干しを漬けようと、早い段階から注文しておりまして…ルンルン



届きましたーハート

{507A3F9F-7633-4B1E-BF7E-ED01D44122C4}

写真映りが悪くて青っぽくなってるけど、実物は黄色く熟してますおねがいキラキラ
ダンボールを開けると、梅の熟した香りが部屋中に広がりましたラブ

2年目の今年は、すこーし甘めに漬かるようにしてみました爆笑
氷砂糖と塩で漬けてますニコニコ
あたしは昨年漬けた塩と紫蘇だけのやつが好きなんですけど、夫が酸っぱいだけじゃない梅干しが食べたいと言うのでウインクキラキラ
せっかく漬けても1人で食べるんじゃ面白くないですからねー照れ

{E9F16094-57BD-4C98-A01F-62991033A3D8}

仕込みは無事に終わりましたハート


そして今朝…!


{FAB52220-86E4-4E63-9461-0D971346AF6A}

早くも梅酢があがってきましたおねがいキラキラ
去年より梅酢の上がりが早いー照れ



美味しく漬かりますようにハート