幸せの連鎖 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

またまたバリ島日記はお休みで・・・。

 

最近、あたしたちの周りで

「結婚&妊娠ラッシュ in身内」

です・・・笑

 

2014年12月 義妹入籍(結婚式なし)

2015年12月 自分たち入籍

2016年4月 実妹入籍

2016年5月 義妹の妊娠を義母からの連絡で知る

2016年6月 自分たちの結婚式

        実妹の妊娠を本人からの連絡で知る

2016年8月~9月 義妹出産予定(ただし本人からの連絡がないので詳しい出産予定日は不明)

2016年9月 実妹結婚式

2017年2月 実妹出産予定

 

 

 

はぁぁ・・・なんということでしょう!!

お祝い続きでございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

ここからちょっとグチになりますので、苦手な方は見ないでください・・・。

 

 

 

 

 

いきますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!

ってか、金がかかるんです・・・えーん

 

2014年12月 義妹入籍(結婚式なし)

まだ自分たちは入籍してなかったけど予定があったので、2人合わせて10万円になるように別々にお祝いを包む

2015年12月 自分たち入籍

2016年4月 実妹入籍

2016年5月 義妹の妊娠を義母からの連絡で知る

2016年6月 自分たちの結婚式

実妹の妊娠を本人からの連絡で知る

2016年8月~9月 義妹出産予定

(ただし本人からの連絡がないので詳しい出産予定日は不明) お祝い2万円包む

2016年9月 実妹結婚式 お祝い5万円包む

2017年2月 実妹出産予定 お祝い2万円包む

 

このうえ、昨日実弟から連絡が来て、来年中にプロポーズをして、OKだったら来年中に結婚予定だとかピンクハート

実弟に関しては、本当に嬉しくて、お祝い?包む包む!くらいの気持ちなんですがね・・・笑

 

で、旦那さんに思わず・・・

 

「ねぇ・・・うちが結婚してからお祝いごと多すぎ。てか貯金できないんじゃない・・・?嫌になりそう・・・」

 

とグチりましたキラキラ

そしたらうちの旦那さん、

 

「幸せの連鎖が起きてるんだよ~!いいことじゃないルンルン

 

と。

 

 

なるほど!幸せの連鎖か!

この一言で、いや~な気持ちはどっかにいきましたラブラブ

旦那さん、ナイスフォロー!!

 

 

来年まで、お祝い金ばら撒くぞ~!

という気持ちになりました音符

 

 

あとはあれですね。実弟の結婚は嬉しくて、その他のみなさんに関してはイラつく原因。

それは・・・。

 

単純に、義妹のことが大嫌いで、実妹のこともあまり好きではないから!笑

で、実弟のことは大好きだから!笑

 

 

 

実弟・・・年齢が9歳離れていることもあってか、昔から弟のお世話を頼まれることが多くて本当にかわいい弟。弟も未だに相談とかしてくれるからかわいくて仕方ない。旦那さんにブラコンと言われるくらい仲良し。

 

実妹・・・一時期、元カレさんの事件により縁を切られていた。(あちらさんから一方的にですが・・・笑)元カレと別れて、今のご主人とお付き合いをし出してから「お姉ちゃん、ごめんなさい」と連絡があり、交流するようになった。

基本的に真ん中だからか自由、自己中、人の意見は聞かない、ずぼら、金にルーズ。

縁を切られる前は仲良かったが縁を切るとかわけわからないことをされた事により、姉の堪忍袋の尾も切れ、あちらから連絡がきても即レスする気にならない。正直どうでもいい・・・嫌いじゃないけど興味がない。

 

義妹・・・1番嫌い。あたしと同じ年とは思えないくらい常識がない。自己中、適当。

未だに「ょろしくね~」みたいにア行、ヤ行を小文字にしてくる。LINE読みにくい。

実の兄にすら、妊娠の報告をしてこない。一体どうなってやがんだ。あたしには言わなくてもいいから兄には直接連絡しろよ・・・。

あたしたちが結婚してからも未だにご祝儀がない。どうなってんだ。

あたしたちが差し上げたお祝いで、ヴィトンのバックを買ったらしい。買ってもいいけど本人に言うんじゃねぇよ。

 

 

 

うん。ここまで書いて思いましたが、こりゃ、お祝い云々より嫌いだから金出したくないんだな。

なんてこった。器の小さい人間だぜ!笑

 

よし、ちょっと吐き出してすっきりしたので、これからはグチグチ言わず、長男の嫁としての務め、および長女としての務めをしっかり果たしていこうと思います!爆  笑